トップページ | 今日はぺパクラ日和!? »

(*^_^*)・・・どうぞよろしくお願い致します

初めまして ユウと申しますconfident

ブログの操作・・・右も左も前も後も解らないんですが少しずつ学習して

ちょこっとずつこのブログを進化させていけたらなと思っています。

基本的コンセプト(かっちょすぎる言葉ですね^^;)は

趣味のペーパークラフト設計、制作(年甲斐もなくガンダムが好きでして・・・)と

数十年間美容師をしていた自分が経験した美容室の裏側話、知識、

髪の疑問、髪の悩み事等を自分が当時得た事を書いていきたいと思っています。

例)・・・白髪を抜く、白髪染めすると白髪が増える?って本当?????

    とか自分が得た知識の中で解りやすく説明したいと思います。

・・・・・でもぺパクラの方がメインになってしまうかもしれませんが・・・・・・・・・・

という事で自分が初めて設計、制作した物(ブツ)を・・・・・・・・

Z_01

・・・・・これは3Dフリーソフトの画像なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 

これを展開ソフト(ぺパクラデザイナー)で展開制作して何とか完成したのですが、結果は・・・・・・・・・・・・・・

行き当たりばったり(言い換えればその場合わせ!?)で制作しました。

当然3D・展開ソフトの操作もおぼつかなく、しかも試作するなんてまったく頭にはなく

「本当に出来るのかな」って気持ちで勢いで制作してしまいましたbearing

・・・・・・・・・・・・そんでもってその結果がこれです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Z_02_2

・・・・・・・Zガンダム(約1/60)です。でも全体像は恥ずかしくて見せられる作りでは・・・・・

このZガンダムを制作した経験を生かして第2作目を制作中です。

っていうかMSは完成(試作モデルとしてですが)して今オプションを制作しています。

そんでもって第2作目はこれです・・・・・

A_01

辺と点じゃわからないですよね?

ヒントはガンダムSEED D のMSです。

ガンダムマニアにはわかるかな?・・・・・・

ヒント(2)と髪の疑問は次回から書いていく予定です・・・・・・・shine

|

トップページ | 今日はぺパクラ日和!? »

ぺパクラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/47541136

この記事へのトラックバック一覧です: (*^_^*)・・・どうぞよろしくお願い致します:

トップページ | 今日はぺパクラ日和!? »