« 展開中 | トップページ | シラヌイ  »

展開図・・・その壱

展開の仕方は人それぞれですが

私の展開の仕方を載せたいと思います。

           A )Siraa

           B)Sirab

           C)Sirac

シラヌイの金色パーツの画像ですが

1/60サイズのせいかパーツ数が多くなってしまいます。

特に自分は面が多い為パーツ数が多くなっちゃうみたいです(;;;´Д`)

前置きはこれくらいで自分は A)+B)=C) というやり方です。

いざ展開してみると離れて欲しくない面が離れていたり、

貼った覚えがないのに1つの面に不必要な面(1つの面に2枚の面が出来ている)が

あったりで 3Dソフト⇔ペパクラデザⅢ 行ったり来たりで調整しながら展開するので

いきなり C) で行くと問題のある面を修正する作業が物凄く大変なんです・・・汗

なのでパーツを分割して個々の分割パーツを修正、展開して

最終的に「追加インポート」機能で1つのグループにまとめるというのが私のやり方です。

めんどくさいと思われるかもしれませんが私はこの方法がロスなく進めます(*^_^*)

ぺパクラ制作している方達はどんな方法なのかな~?

 

|

« 展開中 | トップページ | シラヌイ  »

⇒アカツキ」カテゴリの記事

コメント

僕の場合SDなので展開は一気に行います。
ただパワーローダーに関しては大型モデルなのでAパーツとBパーツに分割しようと考えてます。
どうしても内部に面が出てくるんですよね~
ペパデザ3は行ったり来たりという作業ができるのでホント助かりますw

投稿: ガーベラ | 2010年3月20日 (土) 23時19分

SDだとパーツが比較的少なくて済むんですね。
多数に分割するのってめんどくさかったりしますが
私のはパーツ数が多いので分割せざる得ない感じです。
やはり内部に面が出来ますか。
これってやっぱり行ったり来たりで修正ですかね。
確かにぺパでザ3は以前のものより使いやすいと思います。
今度MSのペイントの事で質問させて頂きます

投稿: ユウ | 2010年3月21日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/47844942

この記事へのトラックバック一覧です: 展開図・・・その壱:

« 展開中 | トップページ | シラヌイ  »