« アリオスモデリング終了~ | トップページ | とりあえず・・・ »

アリオス変形!?

1/60(私基準ですが・・)サイズでは変に変形間接パーツを埋め込むと

まず自立することが不可能。

間接パーツを多用した処女作Zで痛い目に会っています(T_T)

「差し替えパーツで飛行形態に」と助言を頂き

「やってみっか」って気持ちがふつふつと湧きまして・・・(^-^;

ただハードルはハンパなくめっちゃ高いです。

                  これを ↓

A11_2

           このような飛行形態に ↓

A08

これはHG飛行変形画像ですが。

どこに間接パーツ入れたりとか、どこを完全差し替えパーツにするか

しぼんだ脳ミソをフル稼働して考えてみたいと思います。

出来あがっているパーツを1つでも多く活用するように考えたいです。

ただ・・・壁にぶち当たってモチベーションが下がって白旗振るかもしれませんが

その時は気晴らしに別の作品を制作したりして気長に取り組んでみようかなと思います。

なお無可動アリオスはこのまま制作完成させます。

|

« アリオスモデリング終了~ | トップページ | とりあえず・・・ »

ぺパクラ」カテゴリの記事

コメント

1/60だと大きさの問題は出ますが変形させることを考えるとちょうどいいかもしれませんね
変形を入れるとなると小さくSDサイズにするかデカくするかですからね~
自分のエアマスターで気づいた事なのですが変形を行うとパーツがポロポロ落ちることがあるのと間接があまくなることがありますので参考程度に・・・

あと、このブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: ガーベラ | 2010年3月11日 (木) 22時33分

間接? 関節?

投稿: | 2010年3月12日 (金) 08時34分

>ガーベラさん
そうなんです1/60だとメッチャ巨大サイズに
なっちゃうんですよね(´;ω;`)ウウ・・・
この大きさなんで出来れば関節パーツ組み込んで
既存部位を使えたらなと考えていたんです。
コメントを参考にしてイメージを固めたいと思います。
リンクは私の方からお願いしなくちゃいけないのに
ありがとうございます
私もがっつり貼らせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

>間接? 関節?
関節ですね。
間接⇔直接ですもんね。
変換間違いでした・・・

投稿: ユウ | 2010年3月12日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/47785241

この記事へのトラックバック一覧です: アリオス変形!?:

« アリオスモデリング終了~ | トップページ | とりあえず・・・ »