« シラヌイ組み立て・・・その1 | トップページ | これから »

モデリング

シラヌイ組み立て中なんですがモデリングしたくなっちゃいました。

気分転換に軽~い気持でしてみようかな(・∀・)ニヤニヤ

って・・・3Dモデリングソフトは皆さんなに使っているんでしょうかね??

自分はメタセコを使っています。六角大王の人も多いと思いますが。

自分も六角から入ったんですがしばらく悪戦苦闘した結果

自分には使いこなせる気がしなく諦めました・・・・・

あと出来るのかどうか解らないんですが「下絵」の挿入の仕方が解らなく

自分には出来なかったのも諦めの原因の一つですが。

メタセコフリー版もぺパクラ作るには十分だと思います。

とりあえず自分のPCとの相性はそれほど悪くないので(ごく稀に1つの操作が出来なくる)

もっと機能をいかんなく使いこなしたいといろいろ試しています。

あれっ? 話が思いっきり180.3度ずれてしまいました・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

なにモデリングすっかな~~~~~~やっぱしMS作りたいのでそれを前提に考えて・・・

グフ、ズゴック、ジオング・・・Firstはいいですね~デザインはシンプル(?)ですが

曲面が多いのでぺパクラにするにはちょっと気合いが必要(?)かも・・・私には。

ストライク、フリーダムも有りなんですけどアカツキに似た感じなので今回はパス。

ダブルオーのセラヴィーもなんか気になっていて・・・・・・・・・

あのゴツイフォルムが妙に気にかかっているんです(;´▽`A``

もしセラヴィーならセラフィムも一緒にモデリングしちゃおうかな??

ん~~~っ 気持は揺れるぅ~~~~~~coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その前にやる事てんこ盛りなんですけどね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« シラヌイ組み立て・・・その1 | トップページ | これから »

ぺパクラ」カテゴリの記事

コメント

組み立て中はやっぱモデリングしたくなりますよね~
僕は六角を使っていますが下絵は絵を面に張るという形でしています。
曲面はメッチャ苦手です。作りたいものは山ほどあるのですが
結構相性があってまったく持って進まないときもあります。
どうしても決まらなければ一部分だけモデリングしてはどうでしょうか?

投稿: ガーベラ | 2010年3月26日 (金) 07時32分

>ガーベラさん
やっぱり組み立て中は他の物に移り気してしまうのは
自分だけじゃなかったんですね。
曲面の多いモデリングはまだした事がないのですが
物凄く興味があります・・・出来る出来ないは別にして・・
たしかに一部だけモデリング+組み立ても有りですね。
こそこそやってみます^_^;
あとブログ関係でちょっと聞きたい事があるのですが
ぶしつけながらメールさせて頂きたいと思っています。
その時はよろしくお願い致します

投稿: ユウ | 2010年3月26日 (金) 21時12分

>ぶしつけながらメールさせて頂きたいと思っています。
全然大丈夫ですよ~アドレスは僕のブログの左端に載っているgpgerbera04@yahoo.co.jpで大丈夫ですよ~

投稿: ガーベラ | 2010年3月27日 (土) 09時18分

私もガンダムは数々モデリングしました。Shadeを使っております。で、最近大昔にやってたペーパークラフトをまたやりたくなって検索中。皆さんすごいですね。私のブログも遊びに来てください

投稿: MOKUPENGIN | 2010年6月18日 (金) 01時10分

>>MOKUPENGINさん
コメントありがとうございます。
Shadeはよく耳にしますがまだフリーペイントソフトを
うまく使いこなせていないのでまず攻略したいと思っています。
また遊ぶに来て下さい・・・!

投稿: ユウ | 2010年6月18日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/47899854

この記事へのトラックバック一覧です: モデリング:

« シラヌイ組み立て・・・その1 | トップページ | これから »