« 週末の成果・・・ | トップページ | 腕完成までリーチです!! »

腕・・・途中経過

ポツリポツリ地味~~~に進めています。

腕の曲面パーツをkazさんから伝授(?)された手法で製作。

・・・・・「金色画用紙 糊代表面剥がし大作戦!!」・・・・・なんのこっちゃ!?

・・・・・・・・・・っと勝手に命名しました(;;;´Д`)ゝ

折れ線引く時ちょっとだけ強めに線を引いて

私は毛抜き(先の細い物)で剥がしました。

折れ線?皆さんは何を使っているんでしょうか?

自分はOLFAのペン型カッターに使用済みの刃(先っぽをやすりで丸く削った物)を

取り付けて使っています。

ずーっと以前に1本目をどこかにしまいこんでしまい見つからず、

もう1本購入後、しばらくしてからふらっと見つかりまして

2本になってしまったので贅沢にも1本を線引き用で使っています(^-^;

使いやすいのですが、刃が細いので力をちょいと入れ過ぎると切断なんて事と

印刷の線より刃先が細いので線引きがシビアだったりしますが

自分は今は使いやすいです。

・・・って、話はめっちゃそれてしまいましたがその手法で製作した作品はこれです。

A02

このパーツは接着面が多いんですがこの手法を使わなければ

もっと凸凹がひどい出来だったと思います(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

試作後をモデリングし直そうとしたんですけど・・・妥協しちゃいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

・・・んで今日までの仕上がりは

A03

これから地~味で細かくポイントになるパーツ「手・指」の製作に取り掛かります。

|

« 週末の成果・・・ | トップページ | 腕完成までリーチです!! »

⇒アカツキ」カテゴリの記事

コメント

そうですね~。
ダイソー金色は色は乗らない、はがれてくる…。
小さなパーツにしか使ってませんが、のりしろ全面カット。
別の紙でのりしろを作って、裏からはりつけました。
ただ手間が3倍はかかります。
ちなみに折れ線はアイスピック使ってます。
手がバカでかいので、太いもののほうがしっくりくるんです。

投稿: たーくん | 2010年4月20日 (火) 22時08分

☆☆たーくん さん
個人的に百均は安かろう悪かろう覚悟で
妥協が必要なのかなと思って使っています。
でも作り難く不満はありますけど・・・
良い紙は値段もはるので買えない為百均製品でなんとかしようと・・
自分も裏側から別に糊代作って貼り付けって思いましたが
「たーくん さん」が言う様に手間がかかり過ぎる為
却下しちゃいました・・・
試していませんけどアイスピックも良さそうですね!
使いやすい独自のアイテムを皆さん持っているんでしょうね~!! 

投稿: ユウ | 2010年4月20日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/48138961

この記事へのトラックバック一覧です: 腕・・・途中経過:

« 週末の成果・・・ | トップページ | 腕完成までリーチです!! »