« 週末の結果は・・・ | トップページ | 週末の成果・・・ »

アカツキ 肩・・・

肩・・・とりあえず出来ました( ^ω^ )

先のコメントにも書きましたが金色画用紙の厚みがあって

組み上がるといまいちの出来・・・(。>0<。)

試作では、まあまあそれなりに出来あがったのですが。

金色画用紙用にモデリングし直す元気は無いのでこのまま突き進みます!!

んでっ 画像その1

K1

そんでもって 画像その2

K2

受け身のパーツです。そのパーツを胴体内に組み込みます。

腕、手、武防具が出来て一式揃ってから胴体に組み込んで肩腕を完成させます!

私は「楽しみ」は後に取っておく性格でして・・・・・(^-^;

このままの流れで腕の製作に行くか中断のシラヌイの製作始めるか

はたまた他のパーツの製作に入るか・・・私のみぞ知る・・・ってか!?・・・・・

|

« 週末の結果は・・・ | トップページ | 週末の成果・・・ »

⇒アカツキ」カテゴリの記事

コメント

進んでますね~!金色画用紙の使いづらさはゴールドフレームのときに僕も痛感しましたw
でも金色は組み上がりがトコトンきれいなので気に入ってます。
アカツキの完成が楽しみです!

投稿: ガーベラ | 2010年4月15日 (木) 21時12分

☆☆ガーベラさん
金色画用紙の扱いを同感してもらえてれしいです。
もちろん扱える方もいるんでしょうけど・・・
私も組み上がりは綺麗ですべて完成した時には
「金色良いな~!」ってなるんじゃないかと思っています。
but!!・・・厚みによるゆがみ、辺の露出は妥協して・・・
アリオスの展開と次のMSのモデリングは決めたので
アカツキ&シラヌイ組み立て完成を進めるつもりです。
・・・気持ばかり先走りの自分がここにいます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: ユウ | 2010年4月15日 (木) 22時58分

やはり百均のでしたか。
私もけいけいさんの百式を作るのに使用しました。
接合部分はどうしても厚くなってしまうので、僕の場合糊代部分だけを薄皮を剥ぐように金色を取って貼り付けました。(下地の黄土色がでてきますけど・・・)
そうすると紙の厚みもそんなに影響も受けず接合部分がうまくいきました。
(説明わかりますか?国語苦手だったもので・・・)
ただめちゃめちゃめんどくさいですけど・・・

投稿: kaz | 2010年4月16日 (金) 22時29分

☆☆kazさん
リンクありがとうございます
説明はばっちり解りますよ~。
自分はメインは水性ボンドを使っているんですが
確かにササクレみたいに金色部分が私に許可なく勝手に剥がれます。
でもそれを利用しようとは考えつきませんでした・・・
kazさん・・・その方法頂いちゃいます(;´▽`A``
けいけいさんの百式カッコイイですよね!!
私はまだコメント残した事は無いんですが・・・・・

投稿: ユウ | 2010年4月17日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/48087619

この記事へのトラックバック一覧です: アカツキ 肩・・・:

« 週末の結果は・・・ | トップページ | 週末の成果・・・ »