« 現状報告!? | トップページ | 可動パーツ »

ヘルプ・ミ~

以前の記事にも書いたのですが

書き込み後のプリントが納得で着なくて悩んでいます・・・

いや、困っています・・・(T_T)

書き込まないプリントは ↓

P02

多くの方はペイントソフトで書き込むのでしょうが

自分は先の理由よりペパクラデザで書き込んでいます。

そんで問題(自分にとっては・・)の画像です。 ↓

P01

この画像ではちょっとわかり難いかもしれませんが

一つ一つのパーツの外枠の線、糊代線が太くボケてしまうんです。(u_u。)

MSペイント等いろいろなペイントソフトを試したんですがこの症状は当たり前で、

ほとんどのソフトが原寸サイズでプリントできなくてとても深刻な問題です・・・

んで私自身の環境で原寸サイズでプリントできるのはpictBearなので

このソフト(フリーソフトなんですが・・・)を使っています。

今OSはVistaなんですがXPの時からこんな状況です・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆さんの使われているソフトの使い勝手とか自分みたいな症状にはならない等

教えていただけたらとてもうれしいです<m(__)m>

|

« 現状報告!? | トップページ | 可動パーツ »

ぺパクラ」カテゴリの記事

コメント

ペパデザでの描きこみというのはどのようにしているのでしょうか?(ペパデザではしたことがないので・・・)
プリントするときのことですがエクスポートや用紙設定(ペパデザの)で調整できませんか?
自分が詳しいことはよくわからないのでアドバイスできませんがその辺の調整をしてみれば少しは変わるかと思います。

投稿: ガーベラ | 2010年4月 1日 (木) 22時49分

☆ガーベラさん
ぺパクラの書き込みは「ガイド表示」して「テキスト(T)」で
文字、印等書き込み好きな場所に配置しています。
あと線を描く場合は物凄く手間がかかるんですが
表示として残したい(or切り抜きたい)部分は
面を貼らず周りの面貼りしてキモの部分は空間します。
解り難いかと思いますので記事内で画像で説明しますね。
エクスポートはまだ理解していない部分もあるので何とも・・・
なんですが用紙設定ではどうにもなりませんでした(T_T)
安~いプリンターのせいなんでしょうかね。
PCとプリンターの相性が悪いんでしょうか・・・はぁ(。>0<。)

投稿: ユウ | 2010年4月 2日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/47969519

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルプ・ミ~:

« 現状報告!? | トップページ | 可動パーツ »