« もも・・・半製品 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

つらイチ・・・!?

ふ~~~っやっと連休です・・・

仕事が忙しくてやっと一息です・・・・・でも来週も忙しさが続きま・・・

この時代仕事があるって有り難い事なんですけどね。

んでっ、この連休どれくらいぺパクラに時間をつぎ込めるかですね(^^ゞ

では本題・・・またまた「ふっ」と思いだした事がありまして実践しました。

ぺパクラ展開の糊代設定で糊代を付けたい所に着け忘れた時

別紙で糊代を作り貼りつけているのですが、この方法を使えるかなっと。

「この面のつながりは絵づら的に段差無くしたいな」って思う事がたまにあったりして

でも今までは「それは無かった事」というで製作進めてきました。

でも今回この方法取り入れてみました。

L03

このパーツは変形曲面パーツなので変な面貼り構成になってしまって・・・

同じページを2枚プリントしてうち1枚を糊代だけを切り取りました。

ハンパなく小さく細かい糊代が「どうするこれっ!?」って状態で・・・

お酒飲んだ勢いでこのパーツ作っちゃいました(+o+)

んでっ 

L04

ん~~~いまいち つらイチにはなっていない!?

曲面じゃなく大き目のパーツでエッジのある面同士ならうまくいくのかも・・・

手間かけた割には出来が・・・・・・・

ん~~~これも経験って事で。

|

« もも・・・半製品 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

⇒アカツキ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

こういう場合、先に断面接着して裏から貼り付けた方がズレはなくなりませんか?
僕は、断面接着だけですませますけど。
別に必殺技というわけではありませんよ。(^_^;)

投稿: kaz | 2010年5月 2日 (日) 15時39分

>>kazさん
断面接着はほとんど使った事が無いんですが
後から補強を兼ねて裏側に糊代貼ったほうが
確かに段差は無くなりそうですね。
今度平面パーツで試してみたいと思っています。
でも・・・実は断面接着がちょっと苦手でして・・・

投稿: ユウ | 2010年5月 2日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/48236854

この記事へのトラックバック一覧です: つらイチ・・・!?:

« もも・・・半製品 | トップページ | 久しぶりに・・・ »