« 久しぶりに・・・ | トップページ | なんとなく・・・ »

やっと・・・でけた~~~

長~~~い気分転換作業が続いていたんですけど

昨夜フッと「OPパーツつくっちゃおうか!?」って気持が切り替われそうだったので

「この勢いを見過ごしちゃなんねーーーぞっ!!」って事で

昨夜と今日でOPパーツの製作リスタートしました。

今日は用事をさっさと済ませて良い天気だったんですが

ぺパクラしていました・・・いい天気だったのにもったいないね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ってな事で「「シラヌイ」」完成です!!

S09

シラヌイ全長34cmです。幅は測っていません^_^;

S10

ピンボケでスミマせん<m(__)m>

とりあえず試作アカツキ(ガンダムカラー)にドッ・・・キン・・・グゥ~~~ッrock

シラヌイ装着 の比較の為、まずアカツキ本体の画像から(以前貼った物ですが)。

Akatsu03

シラヌイ装着 その1

S11a

S12

S13

シラヌイ装着を前提でモデリングしたので本体単体より全体に

引き締まったような気がします(^-^;

ちなみにアカツキの全長が34cm、シラヌイ装着すると全長47cmになっちゃいました。

実は・・・シラヌイ組み上がった時に「この重さ支え切れるのか!?」って思いながら

装着したら、「なっ なんとこの重さで自立できる!?しかもぐらつきもない!?」・・・

「装着してもたぶん自立できるだろう」って軽い気持ちでモデリングしてしまったので

装着してみるまではどうなるかと・・・結果オーライでした。

シラヌイ装着箇所(アカツキ側)のぐらつきもないのでこれは計算通りに行きました。

試作ガンダムカラーより完成(???)アカツキの紙の方が厚いので

しっかりとした装着になるんじゃないかと期待しちゃっています(=´Д`=)ゞ

一応可動もします。

S14

っと言っても真中3本だけなんですけど・・・ι(´Д`υ)アセアセ

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | なんとなく・・・ »

⇒アカツキ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり1/60だと大きいですね~。
おいらも某作家さんのサザビーを頂くべく、アレックスを製作中なんですが、そのサザビーも1/60っぽいんですよね~。
作るのはいいけれど、置く場所はあるのだろうか…。
そんなことを考えてる今日この頃です。
ちなみにこの方です。(中国or香港or台湾のかたです)
http://papertang.blog126.fc2.com/
では、本体のほうもゆる~く頑張ってくださいね。

投稿: たーくん | 2010年5月 5日 (水) 00時25分

しかもしっかり立ってますね!
オオワシもいいですが暁はシラヌイのほうが似合いますね~
縮小して僕のアウトフレームにもつけてみたいですw
やっぱ1/60はいいですね~

投稿: ガーベラ | 2010年5月 5日 (水) 09時30分

すごい・・・
綺麗じゃないですか~!
やはりリアル系は迫力ありますね。
リアル系はまだ作ったことがないのですが、置き場所が・・・
ただでさえ邪魔者扱いされてますから・・・
いつか挑戦します(^_^;)

投稿: kaz | 2010年5月 5日 (水) 17時48分

>>たーくん さん
この作家さんはぺパクラに限らず設計とかに
携わっている方なんでしょうか?
すべてにおいて綺麗ですね。
必要最小限の面構成のように思えました。
正直1/60は場所取り虫です・・・置く場所を考えますね(@Д@;
地味~~に組み立て進んでいます。

>>ガーベラさん
実は合体させるまで本当に自立できるか不安だったんです(+_+)
足の長さ、開く角度、爪先踵のサイズetc...
私なりに考慮してモデリングしてみたのですが
結果としてうまくバランスが取れていたみたいです・・・
1/60着手してみてはいかがですか???
あっ!シラヌイ製作してみますか?
ってまだ編集整理できていないのですが・・・

>>kazさん
お褒めの言葉ありがとうございます!!
置き場所は本当に困りますね。
私は今リアルが3体あるのですがこれだけで一杯一杯です((+_+))
試作アカツキは透明のビニール袋をフワッとかぶせて
部屋の片隅の地べたに立っています。(´・ω・`)ショボーン
私の作品(1/60)が製作し易ければ配布出来るんですけど・・・
ちなみに時期作品からは作り易さにウエイト置いて製作予定です。


投稿: ユウ | 2010年5月 5日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/48267782

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・でけた~~~:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | なんとなく・・・ »