« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

只今迷走中・・・

やっとの休み午後過ぎからアリオス(顔)の修正、展開、切り抜き作業をしていました。

またまた問題で(いつも問題ばっかりですが・・・)メタリックテープ、反射テープが・・・

今自分が所有しているテープは幅が1cm強しかなくて

もっと幅広いテープ、シートが欲しい・・・

地元では見当たらなくてどうするかなって状況です。

・・・探し方が下手くそなのかもしれませんが・・・

今回アリオスはGNドライブとかテールスタビライザーとか

大きな範囲の物があってこれをどうするか?・・・

所有のメタリックテープをつなぎ合わせてって方法しかないんですが

自己満ですが繋ぎ目はつけたくないんです。

でも幅広の物が見つからない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

文房具屋さん自体ないし次の日曜隣町まで足を伸ばすか・・・

・・・・・・・・・・繋ぎ目は・・・・・Probably 妥協する事になると思います・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

只今瞑想中b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか・・・

只今アリオスの頭部を展開作業中です。

なんですが・・・展開 ⇔ モデリング修正の繰り返し・・・゚゚(´O`)°゚

今週入ってからずーっとその作業をしています。

遅々として進んでいません・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

仕事が忙しいので製作の時間がとれなくて・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・っと言い訳を言ってみた ヾ(;´Д`A

さてこれから作業始めま~す。正直頭部小さいので組み立てが大変な予感・・・

早く画像がUPできるよう作業進めたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胸部・・・出来た

昨夜は書き込み、編集作業をしていました。

自分で制作する分には編集作業は雑で良いんでしょうけど

組み立て易ければ展開図を公開しようかな(アリオス欲しい人いるのかな?)っと

考えながら編集しているんですが・・・・・(ちなみにアカツキはまだまだですが・・・)

誰でも見やすい解りやすい原稿(?)作るには3歩進んで2歩下がる状態でして・・・

今日は午後睡魔に襲われましておとぎの国にお邪魔してしまったので

ついさっき胸部が出来ました。

B01

B04

B03

次はどのパーツにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか・・・((+_+))

組み立てが進んでいません・・・・・・(>_<)

理由は・・・仕事がハンパ無く忙しくなってしまいました・・・

休日出勤、早出、残業が8月頭まで続きそうです(+o+)

・・・でも仕事あるって有り難い事なんですけどね。

夜ぺパクラに費やせる時間が短くなってしまいペースダウンdown

展開、書き込み、組み立ては牛歩製作でポツくりポツくり進めていきます。

Dscf0023a

合わせると

Dscf0037a

右胸、右肩甲骨です。

今日までの製作過程です・・・・・・(T_T)

明日の夜、日曜日気合い入れようかと思っています(^^ゞ

・・・天気予報では雨みたいなので・・・・・・((+_+))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肩関節・・試作

肩の可動パーツを組み立ててみました。

出来上がり具合は・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

C0002

腕を上げていない状態。(左側が肩、腕側  右側が胴体側)

C0005

腕を上げて回した状態。

ほとんど上がっていませんね((+_+))

それよりも耐久性が最悪・・・・・・・・

凸凹軸を太くして固定をしっかりしないとと思ったのですが

凸軸パーツ(ボディ側)が上下する機能を兼用しているので

この小さいパーツでは肩のデカ物の重さには耐えられません(T_T)

このパーツの大きさはモデリング上これ以上大きく出来ません・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・諦めました。肩は無可動で制作します(肘は可動させます)・・・・・

昨日やっと1年以上解決出来なかった書き込みプリントの問題が

ガーベラさんのおかげで解決できましたo(*^▽^*)o

ほぼ1日メールですが私にアドバイス等付き合って頂いたおかげです。

感謝と共にスッキリしたせいか今までより製作が楽しく感じています(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本との違い!?

ワールドカップ初戦アルゼンチン勝ちました。

相手チームのGKのセーブもあったのですがシュート数の割には

1点だけだったのがちょっと・・・まだエンジンかかっていないのかな~

アルゼンチンに限らず外国チームはボールを持っていて相手に囲まれても

バックパスはほとんど出さず前へ前へ、サイドチェンジ、わずかなスペースを通して

ボールをつなげていますが、わが日本は・・・

すぐバックパス(体制立て直すためなのか?)を出すように思います。

上がっている選手が少ないとか、それともボール取られるのが怖いのかな。

バッシングとか怖くて安全策とっちゃうのかな。

TVで誰かが「日本はパスを回してきれいなサッカーをしようとしている」

みたいな事言っていましたが国民性なんでしょうかね?

海外のクラブでは練習中でも本気のケンカがあったり、削りにいったりするとか。

ハングリー精神、貪欲さが凄いんでしょうね。その点日本チームは・・・・・

ちなみに1勝するとボーナス100万円もらえるそうですね。メディアで知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ・・・

サッカーワールドカップが始まります!!

我が国はどうなりますかね???

あくまでも個人的感じている事ですが選手選出はどうなのかな~って思いましたね。

とくにFWほぼいつもの顔ぶれだし

「他にもっと活きの良いゴールに突き進む若い選手がいるのでは」と

素人考えですがそう思っているんですけど・・・

しかも親善試合等でも見慣れた顔触れがスタメンだし、なぜ新たに招集した選手に

「出番を与え無いんだろう、与えても短い時間ってなに考えているんだろう」って

個人的に思うんですが・・・

点取れないほぼいつもの顔ぶれで世界の中で勝ち上がっていけるのかなって・・・

でも個人的に松井選手、本田選手、長谷部選手がチームに喝入れて欲しいです。

とくに本田選手は自他チームをかき回して点を取ってほしいです。

ポジションが違えどもアルゼンチンのメッシみたいにボールを受けたら

「何かしてくれる!」って期待を抱かせて欲しいです。

願望というか元中田選手と本田選手とのコンビが見てみたかったです。

わくわく、期待できる早い流れ、プレーしてくれるんじゃないかと個人的に想像しちゃいました。

ってここまで言いたい事書きましたが「非国民」と思われるかもしれませんが

「「アルゼンチン」」をひいきしています・・・(^^ゞ

・・・・・・ぺパクラはアリオスの肩関節可動パーツのモデリングがもうすぐ終わりそうです。

たいした構造ではないですが完成後画像アップします。

・・・・・問題は耐久性、耐重性なんですが・・・これからなんとか・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勢いで・・・

アリオスの胸部を仮組み立てしまいました。

Ssk01

合体すると

Ssk02

Ssk03

修正箇所が数点見つかりました(+o+)

手前みそですが組み立て易かった(組み立て難いアカツキの後だったせいもあるかも・・)

「なんだこの紙は?」って思っている人もいるかもしれませんが

この紙はバインダーファイル用「現金出納帳」です。 

自営業している人にしか解らないかもしれませんが、いわゆる「帳簿」というヤツです。

自営していた当初に使っていたんですがすぐPCの経理ソフトに乗り換えてしまったので

しばらく眠っていたのですが使い方は違えども陽の目を浴びる事が出来ました!?

ちなみに厚みは画用紙<A4コピー用紙の感じなので耐久性のチェックは出来ません・・・

組み立て易さ、バランスチェックは何とか出来る感じです。

今までうまく出来なかった事等このモデルで試しす予定です。

・・・モデリング、制作している方達は何気なく出来ている事なんですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん~~~~~っ

今ネタ切れでっす・・・・・(^^ゞ

なのでこれから着手するモデルのモデリング画像を・・・

A03

A05

・・・前にも載せた画像です

後ろから見るとかかとのバランスを悪いですね・・・修正決定!!

一応顔も載せておきます(^^ゞ

Arios01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私・・・抜け作でした

私抜けていました(;;;´Д`)ゝ

肘の可動のモデリングは終了しているんですが

アリオスの肩可動で可動パーツ、その耐久性ばっか考えていて

胴体、肩自体の作りを全く考えていませんでした・・・

HGだと取り付け可動箇所が上なんです。しかも無可動でモデリングしたので

肩付根周りを設計し直しです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Arios021

←の部分をアレンジをしながら、再構想してモデリングやり直しです・・・

かなりのアレンジが必要になりそうな予感・・・・・・・(ノ∀`) アチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GN BEAM SHIELD・・・重さって

無可動アリオスのモデリングはひとまず終わっているんですが

可動パーツを組み込む為に肩、腕部分をモデリングし直ししています。

GNビームシールドがでかいので肩関節が耐えきれるパーツを

考えないとなって思っているんですが、とりあえず・・・

Photo_2

アカツキの肩パーツです。

アカツキも肩に大きな物(名称が解りません・・・)を載せているので

持ちこたえられるんじゃないかと甘い考えがあります(^^ゞ

構造ってもんじゃありませんが

Photo

「この2か所」の受け口(入口糊代)と奥先端糊代(「赤⇒」を壁(面)に貼りつける)の

2か所の固定でイケるのでは・・・と思っています(アカツキでは耐えているので・・・)

もちろんボディ側の受け口の構想終わってモデリングするだけです。

とりあえず早く可動パーツのモデリングを終わらせて

「試作もしくは勢いでぶっつけ本番で製作してみようかな!?」なんて思っています(^^ゞ

BUT !・・・言い訳ですが仕事忙しくてPCに向かう時間が取れない自分が今ここにいます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »