« 日本との違い!? | トップページ | なかなか・・・((+_+)) »

肩関節・・試作

肩の可動パーツを組み立ててみました。

出来上がり具合は・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

C0002

腕を上げていない状態。(左側が肩、腕側  右側が胴体側)

C0005

腕を上げて回した状態。

ほとんど上がっていませんね((+_+))

それよりも耐久性が最悪・・・・・・・・

凸凹軸を太くして固定をしっかりしないとと思ったのですが

凸軸パーツ(ボディ側)が上下する機能を兼用しているので

この小さいパーツでは肩のデカ物の重さには耐えられません(T_T)

このパーツの大きさはモデリング上これ以上大きく出来ません・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・諦めました。肩は無可動で制作します(肘は可動させます)・・・・・

昨日やっと1年以上解決出来なかった書き込みプリントの問題が

ガーベラさんのおかげで解決できましたo(*^▽^*)o

ほぼ1日メールですが私にアドバイス等付き合って頂いたおかげです。

感謝と共にスッキリしたせいか今までより製作が楽しく感じています(o^-^o)

|

« 日本との違い!? | トップページ | なかなか・・・((+_+)) »

⇒アリオス」カテゴリの記事

コメント

あの肩は重そうですからね・・・
1/60で可動させると幅もとりそうですしね(苦笑
描きこみの件は無事解決できたようなのでよかったです♪
アリオス楽しみにしてます~!

投稿: ガーベラ | 2010年6月18日 (金) 19時36分

>>ガーベラさん
肩の可動は潔く諦めました(>_
おかげ様で書き込みするのが楽しくて・・・
ガーベラさんのThe first1/60期待していま~す(*^_^*)

投稿: ユウ | 2010年6月18日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/48629570

この記事へのトラックバック一覧です: 肩関節・・試作:

« 日本との違い!? | トップページ | なかなか・・・((+_+)) »