« ん~~~~~っ | トップページ | いよいよ・・・ »

勢いで・・・

アリオスの胸部を仮組み立てしまいました。

Ssk01

合体すると

Ssk02

Ssk03

修正箇所が数点見つかりました(+o+)

手前みそですが組み立て易かった(組み立て難いアカツキの後だったせいもあるかも・・)

「なんだこの紙は?」って思っている人もいるかもしれませんが

この紙はバインダーファイル用「現金出納帳」です。 

自営業している人にしか解らないかもしれませんが、いわゆる「帳簿」というヤツです。

自営していた当初に使っていたんですがすぐPCの経理ソフトに乗り換えてしまったので

しばらく眠っていたのですが使い方は違えども陽の目を浴びる事が出来ました!?

ちなみに厚みは画用紙<A4コピー用紙の感じなので耐久性のチェックは出来ません・・・

組み立て易さ、バランスチェックは何とか出来る感じです。

今までうまく出来なかった事等このモデルで試しす予定です。

・・・モデリング、制作している方達は何気なく出来ている事なんですが・・・

|

« ん~~~~~っ | トップページ | いよいよ・・・ »

⇒アリオス」カテゴリの記事

コメント

やっぱり実際組まないとわからないことが多いですよね・・・
00系はガンダムの中でも異形なので造形的な問題と構造的な問題の板ばさみになりそうです(汗
試作はある程度の厚みで安価でいい紙があればいいんですけど・・・
ともかくアリオスの完成楽しみにしてます。がんばってください!

投稿: ガーベラ | 2010年6月 6日 (日) 22時48分

>>ガーベラさん
アリオスの関しては肩関節の動きは現実的には無理に近いんじゃって
個人的に思っています。
ぺパクラで表現しようとすると前後上下可動のパーツ(1つor2つ組み合わせ)が
必要になるんですがまだ構想が浮かびません・・・
とりあえず肩は無可動で試作検証しつつ肩可動の構想を練ろうかと・・・
お互いもっともっと精進しましょう!!・・・私は特に・・・(*_*;

投稿: ユウ | 2010年6月 7日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/48560667

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いで・・・:

« ん~~~~~っ | トップページ | いよいよ・・・ »