« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

劇場版ダブルオー

突然ですがガンダムダブルオーの劇場版のMSをチェックしたんですが

ぺパクラにするモデルはソレスタルビーイングのMSでは

ダブルオーアンタ、ガンダムサバーニャ以外は

補助が無くては自立できないスタイルですね・・・((+_+))

サバーニャは背中についているモノ(名称が解らん!?)が

自立を補助できるパーツとして使えそうです。・・・・・・・・・以上です<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の製作進行結果・・・

いや~夏とは言え、とにかく暑い、暑過ぎますね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

不摂生な自分はよく体調不良を起こさないのかが

今私の中での一番のミステリーです^_^;・・・なんのこっちゃ!?

平日は展開、修正、編集作業に時間を費やしています。

今日は週一の休みだったので自分の用事、家の事をさっさと終わらせて

午後過ぎから組み立て作業に入りました。

・・・夏なのに家にいるってのも「なんだかな~っ!?」って気持ちですが・・・

四の五を言わず、とりあえずこんだけ出来ました。

B09

B10

そんでもって顔をつけてみました。

B11 

B12

やっぱりというかGNドライブは自己主張発揮できませんでした(。>0<。)

とりあえずこのまま突き進みます。

あと画像ではふんどしパーツが外側に開いてるのと、向かって左側のFアーマーが

バランス悪く見えますがパーツの裏側に面を貼っていないので好き勝手に歪んでしまい

逆に修正も簡単に出来るので問題なしですι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GNドライブ

久しぶりに組み立て作業をしました。

この1週間の大半は修正、展開ばっかりやっていました(+o+)

まとまった時間が取れなくて遅々として進んでいません。(´;ω;`)ウウ・・・

このフレーズ・・・お決まりのパターンになってしまった・・・・・・

んでっ今週の進行は

Gn01

GNドライブ前面です。

Gn02

これは後方画像です。前後の違いは解ると思います。

ひっくり返した後方画像はこちら

Gn03

資料ではGNドライブは変形円柱なんですけど

それだと脚部、アーマー類の取り付けに自家製コンピューターを

フル稼働させなければならないので腰土台パーツを作り

円柱GNドライブをカットして組み合わせる方法を取りました。

幅広メタリックテープが未だに手に入らないので繋ぎ合わせています(*_*;

実は・・・・・製作過程の画像を間違って消してしまった・・・・・・ハァ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分自身に・・・(`´)

昨日から今日まであるパーツの書き込み編集していたんですが

気づけば自分の凡ミスで数日かけた作業が「「「 0 」」」になってしまった・・・

あ~~~っ ハンパ無く自分自身に腹が立つ・・・・・・(--〆)

このパーツは1からやり直しです(≧ヘ≦)

今日は朝からなにやってもパッとしない1日だったので

今晩は作業止めて明日以降やり直しから進めていきます・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告します。

メールアドレス変更しました。

それに伴ってメールアドレスリンク表示は外しました。

理由はお察しの通りハンパ無い迷惑メール日々増えて届きまして。

でもある所にこっそり書いてあります。リンクはしていませんけど。

一応報告までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの結果

先週から今日までの製作結果です。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ・・・・・ほとんど出来ていません・・・・・

B06

腹部上部(グレーパーツ)と首の長さ延長&太さ調整だけです (;;;´Д`)ゝ

角度を変えて

B07

やや斜め後ろから

B08

ん~顔とのバランス微妙な感じ~?

んっ、とりあえずもう少し作り込んでから検討します(^^ゞ

先週はモデリング、展開作業のやり直しばかりしていました。

修正しなくても組めるんですが変なこだわりがまた製作の邪魔をしまして

見直す羽目となってしまいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今週はガシ!ガシ!組み立てたいと思います!

・・・って気持ちはあるのですがどうなるか・・・・・・(@Д@;  ガムバリマッス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~なんともはや・・・

更新がままならない状態が続いております・・・(/□≦、)

今アリオスの展開、編集をやり直しています。

自己満の世界なんですが「なんかいまいちだな…( ̄Д ̄;;」状態でして。

3歩進んで2歩下がる(時間かけて1歩しか進んでいないんかい ┐(´-`)┌)

そんでもって仕事中にフッと「昨夜ここまで進んだんだよな」って考えていると

不思議なもんで「あれっ!?」って妙案?アイディ~ア?が思いつくんです。

そんで夜限られて時間にその案を実行すると昨日から1歩進んでいたのに

・・・・・「「 」」・・・・・になってしまってなかなか先に進む事が・・・

いつも言い訳ばかりの私です (。>0<。)

製作、更新頑張ります。<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ・・・

アルゼンチン負けてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 しかも大敗で・・・・・

実は試合始って少ししたら「これやばいかも!?」って

思ったのは事実です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

メッシがドイツのゴールサイドに切り込んだ時のドイツのディフェンダーの数!!

思わず「なんだこれ!?」っと言ってしまった。

気づいたらディフェンダーの人数を数えている自分がいました(;ω;)

メッシ頼みの部分があるから守備を崩すのは大変だったのかも・・・

結果的に得点0でしたし・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アルゼンチンは大会前からチームのまとまりが良くないって情報があったんですが

個々の個人技でいけるかなって甘い期待をしていたんですが本当に甘かったです。

ドイツの攻撃力は置いといて守備は凄かったなって個人的な感想です。

スペインvsドイツ戦これも良いカードですね~この1戦も楽しみです。

ではぺパクラ・アリオス製作に取りかかります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔 出来たけど・・・

仕事が忙しくてぺパクラ作成に思う様に時間がかけられない・・・

っと言い訳をしてみた・・・・・・

んで、やっとこさアリオスの顔が組み上がりました。

日数がかかり過ぎ・・・・・見てやってつか―さい m(__)m

Fa01

んで、後ろは

Fa02

書き込みもなく妙にすっきりですι(´Д`υ)アセアセ

次はボディと合体ですぅ~!!

Fa03

気になる個所があるでしょうがそこは置いといて、もう一丁!!   

Fa04

お解りの通り首が短いです・・・修正します(A;´・ω・)アセアセ

バランス的にはこれだけだと良いような悪いような・・・・・

肩まわりに大きなパーツが付くとバランスがどうなるか解らんので

とりあえず編集せずにこのままで次に進みます。

いや~ピンセット君が大活躍な設計となってしまいました(*_*;

BUT !! 展開図はこのままで文字入れ等して終わらせます。

もし作る方がいたら気長にピンセット君と・・・!? あれっ?

編集、次パーツ展開を進めていきます。

言い訳を言わせてもらうとお盆前までハンパ無く仕事が忙しいので

ぺパクラ制作、ブログ更新がままならないかもしれませんが

チェックしてもらえたら有り難いです。では、では・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »