« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

行ってきました。

今日「キャラホビ2010 」に行ってきました。

AM 8:00 位に着く予定をしていたんですが

知らないうちに携帯の目覚まし止めていて寝過ごしてしまいまして・・・^^;

メッセに着いたのはAM10:00 頃で、ハンパ無い長蛇の列!!

開館時間に出向いた私がいけないのですが・・・

駐車場に並んでいたんですがお天とう様とアスファルトの照り返しで

普段お天道様とは関係ない室内で仕事をしている私には

情けないですが耐えがたい暑さでした(。>0<。) 入館出来たのはAM 11:00 過ぎ。

本日の目的であるJ-cube、J-cube FCのブースへ直行しました。

・・・すごい人数の方達が群がっていてカメラで撮影している人の多いこと多いこと。

ちなみに朝出遅れた私は当たり前ですが欲しかったjuneさんの作品は

GET できませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

juneさんはもちろんJ-cube FCの皆さんの完成度はもちろん

組み立てがとてもきれいですごく刺激を受けました。

juneさんとは初対面だったのですが無理を承知で

私が持参したアカツキのコメントを求めてしまいました(^^ゞ

でも忙しい中コメント、アドバイス頂きとても有り難かったです!!有難うございました。

今日は思いっきり刺激を受けたので今からぺパクラ制作を

少しずつ見直していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品入荷!!

昨日PM 我が家にネット通販で安く購入した代物が入荷しました(*^_^*)

その代物とは・・・・・・・・MG ガンプラです(;´▽`A``

次期ぺパクラ制作の資料として購入しました。

今思うとMGは数年購入していなかったです。

HGは購入していたんですが・・・・・・MGよか安いんで・・・(>_<)

購入したMSのHGガンプラはネットでは評価が良くなかったので

(スタイル的に)格安のMGを探して買ってしまいました^^;

まだ組み立てていませんが上箱、取り説の画像では個人的に

・・・・・・・・かっちょいいです!!(* ̄ー ̄*)

うまくぺパクラで表現できるようファイト!ファイト!です!!o(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うぉっ!!でかっ!?

脚部が組み上がりました。・・・・・がっ・・・・・・・・・!?

バランスめっちゃ最悪。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

D1

アカツキ(ガンダムカラー?)と比較

D3

1) 爪先、かかとがでかすぎ。

2) 足が太い。

     1) は爪先かかとパーツだけを何度も修正しただけで

       全体のバランスを確認しなかったせいかも(。>0<。)

      2) はHGを見ると下半身がボリュームある作りになっているので

       脚部はそのままで他のパーツを修正。

とりあえず爪先かかとの全長短縮、腹腰部のボリュームアップに着手します。

ってか修正終って切り出し組み立てて検証する所まで進みました。

あと巨大なGNビームシールドが両肩につけば

バランスが取れると思うんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃかりきに・・・

今日までお盆休みでした。

というか実は昨日までの3日間がお盆休みなんですが

有休使って4連休にしちゃいました(^^ゞ

昨日までお盆参り、訪問客の接待(?)等していまして

今日は真夏の良い天気でしたがぺパクラに時間を費やしました^_^;

今日までの成果です。

Legpart01

角度を変えてもいいっちょ!!

Regpart02

毎晩少しずつ切りだした足パーツを今日一気に組み上げました。

フレームに取り付けていけば9割がた完成です。

あと1つ(1対)のパーツを展開組み立て合体させれば脚部は終了です。

わたくし事ですがまた明日からは時間が取れないので

週明け脚部終了を目指したいです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状(?)報告???

時間が取れず更新が出来ません・・・(T_T)

でもアリオスはジリジリ牛歩で進んでいます。

もうすぐお盆休みになるので家の用事で空いた時間を

うまくぺパクラに使えればと思っています(^^ゞ

浮気性の私は次期製作のモデリングがしたくなりまして・・・・・

ただでさえ時間が無いのにあっちもこっちも出来ない事は重々承知のうえです・・・

気分転換の為・・・と言い訳をしてみますι(´Д`υ)アセアセ

以前決めていた次期製作MSは気分が変わりまして却下します。

再放送見ていたらストライクフリーダムガンダムがちょっと気になりまして・・・

インフィットジャスティスガンダムもいいなぁ~なんて(^^ゞ

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アカツキとあまり変わらないんですよね~~当たり前ですけど・・・・・・・

んん~~~どうすっかな!?  変化球でRジャジャでも行こうかΣ(゚д゚;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅ればせながらやっと・・・

わたくし事ですが仕事が忙しくてなかなか進まない牛歩製作で

やっと足の試作(まだパーツ的には途中ですが・・)の検証する事が出来ました。

足フレームと膝、ふくらはぎパーツです。

Ak001

正直見難いと思いますがもう1枚・・・

Ak002

膝パーツの組み立てがちょっと(?)っと思っていたのですが、

思っていたより楽に組み立て出来たのがなんか嬉しかったです(^^ゞ

ふくらはぎパーツはフレームに抱き込み貼りつけなので全く問題なかったです。

次はもも、足首等を検証します。

お盆までには何とか足の試作を終わらせるつもりです・・・(;;;´Д`)

・・・・正直・・・・・・頑張ります・・・・・・・・・・・((+_+))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »