« メタセコと六角 | トップページ | 忘れていました・・・ »

アリオス検証・・・

只今アリオスバランス検証と初SDモデリングを並行して進めて(?)います。

次期製作のリアルサイズMSのガンプラ製作とモデリングは手を着けたくて

うずうずしているのですがこのMSのぺパクラは、なぜかかなり気合が入っているので

焦らずじっくり来年の5月くらいに完成を目標に製作するつもりですo(*^▽^*)o

本題から緩い変化球で曲がってしまいましたが

アリオスのバランスが解らなくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ボディ、脚部見直し修正したのですがまだ脚部肥大!?

3Dではこんな感じなんですが・・・

A12

つま先、かかと(オレンジ部分)はこの画像より小さくしましたが

HGと比べると良い感じなんですけどイラストと比べると下半身が、ぼてっとしていて・・・・・

肩のGNビームシールド、腕をつければバランス取れるのかな??

何度もモデリングで修正し直し出来たものを組み上げて検証すると「?・?・?」・・・・・

「なんか・・・?」「ん~~っもう解らん!!」って( ゚д゚)ポカーン

・・・・・正直・・・・・モチベが下がり始めているみたい (。>0<。)

とりあえずGNビームシールド、腕を制作取り付けてみようかと・・・

ところでなんですが・・・このアリオス作ってみたいってツワモノの方いますかね?・・・・・・・

もしいれば著作権の問題があるので条件付きで配布を考えてみようかな~っと

考える余地が有りかなって(;´Д`A ``` 

・・・・・ただし配布まで時間はかなりかかります・・・・・

今は、何はともあれ時間が許す限りアリオス、SDジムの製作をしていきたいと思います。

|

« メタセコと六角 | トップページ | 忘れていました・・・ »

⇒アリオス」カテゴリの記事

コメント

ユウ様

毎日、訪問させてもらってます。
ぜひ、アリオス作ってみたいです。
前作品のアカツキも・・・。

公開されるまで待ってます。

投稿: なべじぃ | 2010年9月 9日 (木) 20時05分

>>なべじぃさん
アカツキの時もご要望頂き本当にありがとうございます。
アリオスも著作権とか私には訳の解らん事がてんこ盛りなんで
「草葉の陰・配布大作戦」(?)にて
「こんな愚作でも個人で楽しんで製作して頂ける方だけに配布出来たらな」って
思いながら公開に向けて作業を進めています。
たぶん組み立て図は間に合わないと思うので
「組み立て画像」での組み立てになってしまうと思いますが・・・^_^;
完成、裏(?)公開まで長い目でもう少しだけ時間を頂ければ・・・
アカツキは面が多いので製作し難く大幅な修正が必要です。
現状のアカツキの組み立ては気合い、想像力、忍耐力が必要になるでしょう(汗・・・
また組み立て画像での組み立てになってしまいます。
難作ですが声があればアリオスの後にちょっとづつ整理しようかなっと。

投稿: ユウ | 2010年9月 9日 (木) 21時22分

お久しぶりです。
著作権は問題ですもんね。
某ブログもそれで…。
SD はアレンジってことで抜け道もありそうですが、リアルものはモロですもんね。
でも、公開を望んでる方はたくさんいらっしゃると思いますよ。
00のものって少ないですし。
いずれにしても、無理せずがんばってくださいね。

投稿: たーくん | 2010年9月10日 (金) 00時41分

>>たーくん さん
某ブログの方のぺパクラ作らせて頂いた事があったので残念です。
微妙なリアルでしたが閉鎖になってしまうとは・・・・・
自分なんかレッドカード一発退場ですね(T_T)
個人的に楽しむだけなら何ら問題ないのは解るんですが
モデリング、制作したくても苦手な人
でも組み立ててみたいって方はいっぱいいると思うんですよね。
営利目的では無いのに・・・配布は難しくなりますよね・・・
アカツキ、アリオスは自分なりのアレンジは入れているんですが
このMS好きな人ではないと解らない・・・かも^_^;
でも作る楽しみを分け合いたいと思うので・・・・・
・・・・・私の頭の自家製CPUフル稼動で何とか出来ればと・・・
もちろん著作権に触れる企画ではなく・・・(?_?)

投稿: ユウ | 2010年9月10日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/49391403

この記事へのトラックバック一覧です: アリオス検証・・・:

« メタセコと六角 | トップページ | 忘れていました・・・ »