« 見直し | トップページ | 濃い色紙のプリント・・・ »

アドバイス

またまた壁にモロぶち当たっています・・・

ストフリの胸、スーパードラグーンの色って

MGではダークブルーって書いてあるのですが

塗料の配合見るとブルー40%、ブラック30%+αなんですけど

実際配合していないけどほとんど黒に近い色じゃないかなっと??

んでっその色のパーツをラシャグレー90で制作しようとしたのですが

ぺパクラ3で展開、拡張子bmpで保存して90にプリントすると

見えるには見えるんですが線が細く薄い状態・・・

でもbmpを白、青等の用紙にプリントしても問題ないんですが。

かと言って解像度を下げてbmpで保存すると見てくれが悪く

見易い位まで下げると線が太くなり過ぎるし壁にもろぶち当たっています・・・

濃い色の紙にプリントする設定、方法を駆使している方

アドバイス頂けたら・・・お願い致します<m(__)m>

自分なりに数日かけていろいろ試したのですがラチが開かなく

今忙しい最中ガーベラさんに検証して頂いてもらっています。

いろんな方法があるのかなっと思っているので広い意味で

「こうすれば」「こんな設定です」みたいな事があれば

アドバイス、レクチャー頂けたら嬉しいです。

なんとか90を使いたいので・・・

STOPしている製作途中画像です・・・

Dscf001850

頭部機関砲です。ちなみに仮組み立て色画用紙ではなくプリント画像です。

Dscf0027

胸パーツです。

画像では解りませんが胸ダクト、胸ビーム砲は書き込みをしています(^^ゞ

個人的には組み立て易いです(^^ゞ

金パーツに濃灰パーツを貼り付け、濃灰パーツに薄色パーツを貼りつけです。

少しづつでも進みたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 見直し | トップページ | 濃い色紙のプリント・・・ »

⇒ストライク フリーダム」カテゴリの記事

コメント

おいらもこの間初めてグレー90を使ってみましたが、見にくかったですね。
ネットで紙屋さんに質問してみたことがありまして、そこの店員さんの答えは…
エプソンの黒は濃度が88%で、90だと見えなくなるだろうとのことでした。
印刷ソフトで濃度を濃くすると少しだけ見やすくなった程度でしたね。
キヤノンやHpなんかだとまた違いがあるかもですけど。
70と90の間のグレーがあればいいんですけどね。
一応A6版のサ○ビーの展開図がありますけど画像見てみます?

投稿: たーくん | 2010年10月28日 (木) 00時49分

濃い紙。今回はグレー90ですが、インクジェットで印刷すると見えにくいですよね。
なので僕はレーザープリンターで印刷しています。
レーザーなら多少細い線でもちゃんと見えます。
イベントの作品は濃い紙はレーザーで印刷しています。

投稿: june | 2010年10月28日 (木) 09時12分

>>たーくん さん
自分もエプソンの物を使っています。
しかもメチャ安い代物です(汗・・・
このプリンターを使うのなら70を使うしかないのでしょうね・・・
是非参考に○ザビーの展開図見てみたいです。よろしくですm(__)m

>>juneさん
レーザープリンターだったんですね(汗・・・
ティターンズMk-Ⅱのプリントが綺麗なので
なにか技あるのかと思っていました。
紙を70にするかレーザープリンターを検討するか・・・
でも・・・こだわりは捨てたくない自分がここにいます(汗・・・
アドバイスありがとうございますm(__)m

投稿: ユウ | 2010年10月28日 (木) 20時06分

了解です。
今送っておきました。
見えるかなぁ~?

投稿: たーくん | 2010年10月28日 (木) 23時52分

こんにちは。
自分も思っていたところだったんで、
ちょっと考えてみました。
原始的な方法かもしれませんが、
普通紙に印刷した物を利用します。
すみませんが、詳しくはupしましたので
ブログをのぞいてみてください。

投稿: unin | 2010年10月29日 (金) 17時52分

>>たーくん さん
届いていま~す!!
自分のモノよりは見えますね。
自分のは線が細いので見難いんですよ(泣・・・
自分だけ作る分には良いんですけど・・・
資料ありがとうございますm(__)m

>>uninさん
拝見しました。なるほど有りですね。
でも書き込みが欲しい場合はって・・・
前もって暗い紙に印刷しておいて
その上に貼り付けてカットすればいいんですもんね。
・・・若干のずれが出てしまうかもしれませんが(汗・・・
アドバイスありがとうございますm(__)m

投稿: ユウ | 2010年10月29日 (金) 19時16分

理解が足りませんでした。
書き込みはもうレー・・・のような気が・・・
出費が厳しいですよね。

投稿: unin | 2010年10月29日 (金) 19時49分

>>uninさん
コメント遅れてすみません。
価○.comで安いモノクロのレザーを買っちゃいました(汗・・・
インクジェット現役なんでモノクロレザーで使い分けようと・・・
ちなみに¥1・、・・・以内の出費で済ませました(汗・・・
皆さんのおかげで勉強、解決できました。
有難うございました。

投稿: ユウ | 2010年11月 6日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/49863681

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイス:

« 見直し | トップページ | 濃い色紙のプリント・・・ »