« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

仕切り直し

ストフリのモデリング仕切り直ししています。

年末年始休み2日でとりあえずここまで出来ました。

Sf1

細かい所は置いといてそこそこのモデリング完了。

Sf

アーマーの大きさの調整は必要です・・・・・

ここからは頭部、腕可動パーツ、曲線多様の脚部の設計です。

これからが時間がかかるような気が・・・・・(汗・・・

時間が無いのでモデリング、組み立て並行して進めたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪です・・・・・

前ぶれなくPCが逝ってしまいました・・・・・・・・・・

突然画面が真っ黒になり・・・・・・

セーフモードetc...知っている限りの事やってもお手上げ。

サポートに連絡取っていろいろ試した結果機械的故障とのこと・・・・・

修理してもデータが残るかどうかはわからないとのことで・・・

ストフリのデータがすべてなくなりました。外部にバックアップしていなかったので・・・

今からモデリングして夏のイベントの受付終了(5月末)に間に合うか???

だれか検証用に組み立ててくれれば何とかなるか?

でも周りに組み立ててくれる人、誰もいないしな・・・・・・

それともアカツキ、アリオスを修正して版権申請するか・・・

まず1月いっぱいストフリのモデリングに没頭します。

その結果でどうするか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

更新

更新がままならない状態となっています(泣・・・

言い訳ですが仕事が忙しくて早出残業の毎日です・・・

稼げるのは有り難いんですがPCに向き合う時間がほとんど無いというか

その時間を作れない日々です・・・・・

今は週1の休みの日に脚部の修正を少しづつ進めています。

でもその作業がなんとか終わったので

スーパードラグーン&ビームライフルのモデリングに入ります。

目標として今年中にモデリングを終わらせるつもりなんですが、はてはて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや・・・

仕事が・・・忙しいです・・・・・

年末だから仕方ないんですけどね・・・・・

ストフリ遅々として進んでいません(激汗・・・・・・・・・・

やっとここまで

12121

足首付近が長いです・・・・・・修正します。

じつはよせばいいのにレールガンの可動にこだわってモデリングしちゃいました (汗・・・

こんな感じで

1212

開いて前にスライドで攻撃態勢!!

自分の自家製コンピューターではいけるはずなんですけど。

なにげに試作が楽しみです。

あとはスーパードラグーン機動兵装ウイングのモデリングだけです。

年内でモデリング終わらせることが目標!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマト

昨夜見てきました。

自分が座った前の年配爺が落ち着きが無くて

頭動かすやら咳はするはコンビニ袋をチャラチャラ音立てるは最悪な状況でした(怒

愚痴はこれくらいで見た感想は・・・・・CGヤマトかっちょいい!!!

プラモになったら墨入れがめちゃ大変そうなデザイン。

リアルというかCGらしいというか・・・個人的に好きですね~!

ストフリの書き込みもめっちゃ書こうかなと思ってしまう自分が今ここにいます・・・

ストーリーは想像通りある程度は「さらば」とのごった煮感でした。

ストーリー知っているので映画の話は・・・ワープしていました。

配役的にはいい味出していましたね~~(笑

・・・・・沖田艦長以外は・・・・・

個人的にですが沖田艦長のイメージはもっと声の低いというか

どっしりしているイメージがあるので。

なら誰がいいと言われても今は思い浮かばないんですけど・・・(汗・・・

コスモゼロにはやられました・・・・・・・・・・・変形するとは・・・・・・・・・・

思わず「スーパージェッター」の「流星号」かと思っちゃいました。

エンディングの森雪のシーンは「やっぱりあのシーンの時」って思ったんですけど

シナリオがそうだったのかは解りませんが

自分と同じように思った方はいると思うんですが・・・・・・・

ヤマトぺパクラ化チャレンジしてみようかな~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい・・・・

仕事場がいろいろあって忙しい日々です・・・(しんど・・・

ストフリも牛歩の様にじわじわ進んでいる(?)状態です・・・

更新もままならんし少し気を引き締めんといかんな~(汗・・・

ところで今日から

SPACE BATTLESHIP ヤマト

が公開されましたね~

ヤマト世代な自分は絶対見たい作品です!!

当時めちゃくちゃのめり込んでいた事を思い出します。

たぶん・・・週末仕事帰りに行きそうです・・・・・・」

見ちゃったらヤマトのぺパクラ設計したくなったりして・・・

曲面が複雑すぎて無理です・・・・・ね・・・・・たぶん!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »