« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

あと1日・・・

自分にかせたモデリング終了目標期限ノルマがあと1日・・・

でも何とかビームライフルだけを残して何とか形になりました。

調整は組み立てながらという事で

01

021 

03

こんな感じです(汗・・・・・

明日は1月末日ですが会社カレンダーで休みなのでモデリング終わらせたいです。

またいつもの悩み事ながら、実は組み立て図作成方法が…悩みで・・・・・

自分なりに何とか出来るかもって進んでいるんですが

結果的になんか「あれっ??」って、イマ3以上でどう編集するか、めげています・・・

メタセコ画面をペイントに貼り付けて編集しているのですが、

プリントすると見にくくて結果的にだめだろって。

皆さんどんな編集方法しているんでしょうか?

んん~~どうしよう!?最悪デジカメで撮った画像を編集するか・・・

でもプリントすると見にくい線になりそうだし・・・

こんな私にどなたかアドバイス、レクチャーして頂けたら有難いです。

でも今はとりあえず自分なりに思いついた事を試して行くしかないと。

ファイト・・・・・・・オオッ!!・・・・・・・・・???っか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅い遅い!!

苦手な箇所で思いもよらないほど時間をロスってしまいました。

その箇所とはアンクルガードと脚部の角度設定です。

厳密に言えば脚部の角度を決めるのは手間ないのですが

足首の角度とフレームとの関係が個人的に苦手でして・・・

個人的に組み立てるなら多少歪んでいてもOK!にしてしまうのですが

今回は夏のイベント参加という目標があるので妥協するわけには・・・

0124d

0124c

この画像では足が細く見えています。

微調整は組み立てながらという事で後回し。

あとアンクルガードをフレームに固定する補助パーツの設計に

もたついてしまいました(泣・・・

ではレールガン、スーパードラグーンのモデリングをささっと終わらせて

展開組み立て作業に進みたいです。

あっ・・・ブルーのメタリックテープ(幅広)が地元の百均にはなくて困っています。

隣の県まで足伸ばすしかないか???さあど~する!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新です・・・!?

  最近は更新が滞ってしまっています(汗・・・

まだモデリングでグズグズしていまして・・・と言い訳をしてみました(;;;´Д`)ゝ

2度目のモデリングなんである程度はスイスイ進められたのですが

今回もやっぱし脚部で手間取りました(泣・・・

ストフリの脚部はこんなんです ↓

Fmg10801_2

ふくらはぎと言っていいのか膝後ろなのか言い方はわかりませんが

この卵型のパーツとすね、ふくらはぎのつなぎ、組合せ方が

ハンパなく複雑で難しいです(T_T)

この箇所のモデリングだけで1日かかってしまいました・・・・・

1

2_2

かなり妥協と諦めでこの程度の出来・・・・とりあえずこれで展開してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストフリ ReStart!

1度モデリングしているせいか上下半身は2日でモデリング終わったんですが

頭部のモデリングで思いっきりつまづきました(泣・・・

頭部に3日かかってしまいました・・・

組み立て、修正ではなくてただモデリングにかかった時間です(T_T)

Fアーマー修正済みの全体像です。

St01

Sf02

残り腕部、脚部、武防具のモデリングに入ります。

今月中にモデリング終了して仮組に入るのが目標です!・・・ガンバっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »