« 組み立て | トップページ | 脚部試作・・・その1 »

胸3作目・・・

自分だけで楽しむのなら妥協だらけで済むのでしょうが

この作品は自分なりに突きつめないといけないのでどこで妥協するか・・・です。

Dscf0017

初めてストフリをモデリングしていたPCが逝く前のものが右上のモノです。

胸真ん中の半円柱のモノもあったのですが剥がれて紛失してしまいました(汗・・・

モデリングし直したものが下のモノです。

胸先端まで一体化で分割なしでモデリングしたのですが

いざ組み立ててみると正面から見ると胸、ダクト内の形が下に下がっているというか

ダラっとしただらしない形状になってしまいました・・・・・(泣・・・・・・

んでっ胸先端を分割にして正面から見た形状の面を作りその面に

側面(まわり)の面を貼り合わせて形状を確保しました。

Dscf0022

背中はこんな感じで・・・

Dscf0020

右が第3作目です。

正直まだ自分なりには改善の余地があるんですがとりあえず先に進めます。

自分の難関の脚部の制作に入ります。

・・・実はレザープリンターで印刷しているんですが切り抜き、折り込み、組み立てすると

印刷されたインクが剥がれてしまって書き込んだ図柄もぼやけてしまって。

レーザープリンターの原理を理解していませんでした・・・

調べたら「厚紙」「粗め」で設定すれば剥がれが無くなる(?)と見かけたので

試したのですが、薄い紙(白、黄色など)では問題ないのですが

濃灰など暗い色だと線がいまいち薄い気がします。

こうなるとぺパデザで出力する時に太い線で設定して

保存するしかないのかな???

こんな事でつまづいてたら・・・うぉ~っ時間が足り無いよ~~~~~~

|

« 組み立て | トップページ | 脚部試作・・・その1 »

⇒ストライク フリーダム」カテゴリの記事

コメント

丸いトコがキレイに出来てますな~。どんな展開になってるんでしょ・・・。
レーザーは賛否両論ですね。
カットした時にインクと言うかトナーが粉状になるとか。

投稿: どつぼ | 2011年2月26日 (土) 23時00分

>>どつぼ さん
ネットでインク剥がれ対策を調べる前は
組み立てていると指先が黒く、パーツに書き込んだデザインが
薄くなってそれはもうめげました・・・
対策後はプリント自体粗い線なんですが
こだわらなければ普通に見えるレベルなので妥協です。
あと紙の色別に設定変えて印刷します。
・・・・・めんどくさいです・・・

投稿: ユウ | 2011年2月27日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/50934404

この記事へのトラックバック一覧です: 胸3作目・・・:

« 組み立て | トップページ | 脚部試作・・・その1 »