« あと1日・・・ | トップページ | 胸3作目・・・ »

組み立て

只今各パーツの展開、書き込みと同時進行で組み立て、検証作業始めました。

早速一発目から色違いパーツの誤差が出てしまいました・・・(泣・・・

ぺパデザからの保存方法、PC、プリンターの設定など調べたのですが

問題ないみたいで・・・

どんな誤差かというと例えばA、Bパーツの接着面が互いに3cm四方で

ばっちり合うはずなのにAパーツが3cm四方に対して

Bパーツが2.5cm四方と小さくプリントされてしまっているんです。

いろいろ試した結果、2つのプリンターの使い分けが原因らしく・・・・・

金色、ラシャ90はレザープリンターで、他の色の紙はインクジェットと

使い分けていたのですが、何がいけないのか解りませんが

インクジェットのほうがレザーより大きいサイズでプリントされてしまいます・・・

レザープリントの方が希望サイズに近いので

インクジェットの方が大きいという表現をしました。

インクジェットもレザーも同じメーカーなのですがなぜ誤差が出てしまうのか

今の私にはまったくわかりません・・・bmp保存に問題あるのかな?????

使い分けするには何か設定が必要なのかな?・・・ちなみにEPSONです。

とりあえず問題を教えてくれたパーツです・・・

0001

0002

ただ単純にレザープリンターですべてをプリントすればいいのでしょうが

インクジェットと使い分けたい場合のやり方が現時点では解らなく消化不良です・・・

|

« あと1日・・・ | トップページ | 胸3作目・・・ »

⇒ストライク フリーダム」カテゴリの記事

コメント

ええとですね、画像を印刷する場合、レーザーとインクジェットでは余白の大きさが違うんです。
レーザーは四方5mmの余白と取るのに対して、インクジェットは四方3mmの余白です。
つまり、この余白の中に埋めようとして、画像は自動的に縮小されてしまうのです。
だから、余白の小さいインクジェットの方が大きく印刷されるんですね。
CADやイラストレータなどのドローソフトなら、画像じゃないので余白を気にすることなく、データ通りのサイズで印刷できるんですけどね・・・。

投稿: じょーしー | 2011年2月15日 (火) 12時05分

>>じょーしー さん
コメントありがとうございます。
そのような違いがあったのですか・・・
という事はどちらかのプリンターで印刷するしかないのですね・・・
勉強になりました。ありがとうございます。

投稿: ユウ | 2011年2月15日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/50861858

この記事へのトラックバック一覧です: 組み立て:

« あと1日・・・ | トップページ | 胸3作目・・・ »