« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ライフル

久しぶりに紙をいじりました(汗・・・

一通り全パーツ出来上がりました。

052801

ライフルです。右下はMGのものです。

とって(?)持ち手の部分は書き込みしていません。

これから書き込みます(・・・持たせると100%見えないんですけど・・・)

052802

ってことで持たせてみました。

そこそこいい感じかな???・・・指がでかい、太すぎるな・・・(汗・・・

深い意味はないんですがこんな画像も。

052803

052804

こんな感じです(汗・・・

切り取り、折れ線薄くしたいけど何かいい方法ないかな~

展開からやり直すのは時間かかり過ぎるし

(検証の為もう一体組み立てなきゃいけないし・・・)

とりあえず再編集作業進めないとまずいです・・・ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

監修用画像

今日太陽光で撮ったのですが・・・難しいですね(汗w・・・

いまいちの出来です・・・・・(泣・・・

Sf01

はははぁ~~~・・・・・・

Sf02

うまくシンメトリーには撮れませんでした・・・

気を取り直して明日はライフル組み立てと修正作業です。

居間(・・・とはいえませんが)に32型アクオスがあるのですが

「もう少し大きいサイズが欲しい」って気持ちが沸々と湧いてきていたのですが

なかなか思いきれず一歩踏み出せなかったのですが

お酒の助けもあって思い切って購入してしまいました(汗w・・・

あとアクオスはTBSを見ているとエラー表示が出て番組が

途切れ途切れで苛立っていたという現状で・・・・・

ちなみにケーブルで受信しています。

んで昨日注文していたLEDテレビとブルーレイと3.1chサウンドが届きまして

今日組立配線設置しました。

午前中あらゆる部屋の窓を全開にして作業したのですが

今日の気温は暑くて熱中症になるんじゃないかという状況でした・・・・・

アクオスを寝室に移動設置してLEDとBRと3.1を居間に組み立て配線設置で

2時間かかってしまいました・・・・・・

自分が考えていた予定時間を超える時間がかかってしまいました(汗・・・

でも・・・寝室に32型って贅沢・・・・・・・

目の悪い自分には大きいTVはメッチャ見やすくてスゲーいいです(笑・・・

話変えて明日からありすぎる修正を一つ一つ再設計していきます。

あとはもし監修が通ったら未知な作業(組み立て図)が待っているので

出来る作業は早く終わらせたいです。

・・・・・・・・・言い訳ですが仕事が忙しくて時間がなかなか取れなくて・・・・・・

でも夏のイベントには参加したいです!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここまで来ました。

今日まで3連休だったのでおもいっきり作業進みました。

しっかし面が長いパーツは作り難い・・・です(泣

05

んん~~~~~でかっ!? でかいです(汗・・・

これがもう一組背中にくっついて自立できるんか?????

さぁ勝負です(?)・・・・・何の事かわかりません・・・結果はわかっていますが(汗・・・

01

自立しています!!!ついでに後姿も。

03

画像が斜めってしまいましたがビクともせず立っています。

全体のバランスの細かい微調整はこれからします。

この背中パーツは全面的に見直し修正or作り直し作業が必要です・・・(泣・・・

04

02

線も薄くしないといけません。でも間に合うかどうか・・・

あと・・・06

ライフル用指が出来ました。早速ライフルの作成に入ります。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だめだこりゃ!?

バックパック組み上げたのですがめっちゃ最悪の出来です(泣・・・

モデリング大幅修正が必要です・・・

Dscf0013

Dscf0015

作り直ししていては監修に100%間に合わないので

とりあえず見なかった事にしてこのまま作業進めます(汗・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだこんな事していました・・・

さっさと組み立てなきゃけないのに

書き込みに熱中してしまいました(汗・・・

しっかし背中のブツでかいです!?

2

スーパードラグーンの中で書き込みに気合が入ってしまったのが

1_2 

これは金色のパーツなんですがこのパーツにラシャ90のパーツが

片側につき2つ合体、1つのパーツが覆いかぶさります。

だから・・・・・・こんなに書き込んでも見えるところはほんの少しだけ・・・

なんでこんな無駄な事をしていたんだろ?・・・

まっいいか!?組み立て開始です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり・・・

今日何年かぶりに都内に出没しました(汗・・・

根っからのローカル人の自分にとっては都会の流れがしんどかったです(泣・・・

買い物とかは地元に貢献しているのでなかなか都内には行かなくて・・・

今日どつぼさん、けいけいさん、ニキさん、東雲遠音さんと

個人的に初顔合わせしました。

皆さんのぺパクラ・・・・・・・自分とレベルが違います・・・・・

デザインはもちろん細部まで丁寧な仕事していて「すげー」としか声でませんでした。

ものすごい刺激を受けました。他の人の作品を直に見る事が

こんなに勉強になることを痛感しました。もっと作り手の事を考えて精進します。

制作状況、昨日までの出来です(汗・・・

Dscf0005

Dscf0006

修正、いまいち納得できない所もあるんですが

とにかく形として完成させます。・・・修正は後回しで・・・・・・

んでっ 顔アップ!!

Dscf0007_2 

白い角がうなだれていますが顔はこのまま行きます。

どつぼさん、けいけいさん、ニキさん、東雲遠音さん

今日はお疲れ様でした、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »