« ライフル | トップページ | 編集修正しなくてはいけないんですが・・・ »

ついに思っていた事が起きた・・・

GWの会合(?)に集まった時に足の付け根の強度について

皆さんにさりげなく相談したんですが、やはりこの日が来ました・・・

Dscf0001

はっけよ~い!!・・・私の意思に反して開脚していま・・・・・す(泣・・・

横から見るともっとひどい・・・・・・・・

Dscf0003

スキージャンプでK点越えするかのような前傾姿勢!!

BUT!我ながらこの傾斜で自立しているところが凄い・・・(汗

ある意味凄いバランスです・・・

足付け根の補強パーツ(画像では補強になっていませんが・・・)の

見直し設計し直し上下2点での固定に変更しました。

足のパーツを差し込んで5点の面を合わせるで強度を得られるのではないかと・・・

一杯一杯なので編集作業に戻ります・・・

|

« ライフル | トップページ | 編集修正しなくてはいけないんですが・・・ »

⇒ストライク フリーダム」カテゴリの記事

コメント

すみません、記事読んでおかしくて笑ってしまいましたw

最初はよくあるミスですよね~。
僕も最初に設計したHiニューガンダムが
こんなふうになりましたw
これも経験です。失敗を繰り返して
いい作品が生まれるはずですw

投稿: june | 2011年6月 5日 (日) 07時08分

>>juneさん
前作アカツキ+シラヌイ、アリオスは今現在も
まだこんな事になっていないので自分の作りをナメていました・・・
背中のお荷物が予想を超えてボディブローのように
じわりじわり脚部付け根に効いていたのかもしれません(泣・・・
まだまだです・・・精進します。

投稿: ユウ | 2011年6月 5日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/51853365

この記事へのトラックバック一覧です: ついに思っていた事が起きた・・・:

« ライフル | トップページ | 編集修正しなくてはいけないんですが・・・ »