« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

なんなんだ~~~っ!?

相も変わらず更新が滞っています・・・(汗・・・

ニキさんに検証出す前に自分でちょっと気になる部分を組み立てていました。

ところが一発目で訳の分からない状況になり試行錯誤していました・・・

出力して印刷した紙によってパーツの大きさが違う・・・

Photo
1
赤線は同じ長さです。

見た感じ上のパーツの方が小さく感じますが

実際は下のパーツが小さいです。

ベースの用紙の大きさが上の画像の方が幅広くなってしまっています。

余白が全然違います。ちなみに全パーツは下の大きさに合わせているのですが。

このパーツはペパデザから何度も出力(設定はすべて一緒です)しても

上の画像の用紙の大きさでしか出力できません・・・

下の画像は基準のベースの大きさに上のパーツをコピペしたものです。

この両方を印刷してみると共に全く同じ大きさのパーツです。

当然と言えば当然なんでしょうが・・・

もちろん他のパーツより大きくて組み合わせられません・・・

何がいけないのでしょうかね???

ちなみにmsペイントを使っています。違うソフトの方がいいのかな???

それとも何か根本的な設定が悪いのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか着地点

ストフリが2年越しでやっと着地できました(汗・・・

でもこれから検証でいろいろ間違え点等が出てくるんだろうな・・・

って修正作業後まだ自分での組み立てがとん挫しちゃっていまして・・・

ラシャ90のプリントが見える為にレーザープリンターを使っていますが

安いプリンター(?)のせいかインク剥がれがハゲしい・・・もとい激しい気がします・・・

余白の関係上インクジェットと併用だとパーツの大きさが違ってしまうので

ラシャ90、金色紙以外はレーザーで白画用紙に1度プリントして

それを原画としてインクジェットで他色紙にコピー印刷する方法をとっています。

正直初めだけ二度手間がかかってしまうのですが・・・

って愚痴言っている暇はないんですよね・・・・・ヤバし(汗・・・

制作の続きはじめます~!!

あっ!審査通るか解りませんがこんな表紙を作っていました。

7
モデリングしたメタセコの画像を載せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうです。

2012になりました。

昨年はいろいろな方にご迷惑おかけしてしまって

本当に申し訳なく思っています・・・

今年は体調、ぺパクラetc...しっかりしたいと思っています、

ってか、しっかりしないといけませんね(汗・・・・・・・・・・・

まずは編集し直しし直しの2年越しのぺパクラ制作を終わらせないと。

今月には着地して検証してもらう予定です。

・・・・・・・・ニキさんよろしくお願い致します。

休みもあと2日。また仕事漬けの日々が始まりますが

ぺパクラはしっかりやっていきます。

本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »