« なんとか着地点 | トップページ | 組み立て中 »

なんなんだ~~~っ!?

相も変わらず更新が滞っています・・・(汗・・・

ニキさんに検証出す前に自分でちょっと気になる部分を組み立てていました。

ところが一発目で訳の分からない状況になり試行錯誤していました・・・

出力して印刷した紙によってパーツの大きさが違う・・・

Photo
1
赤線は同じ長さです。

見た感じ上のパーツの方が小さく感じますが

実際は下のパーツが小さいです。

ベースの用紙の大きさが上の画像の方が幅広くなってしまっています。

余白が全然違います。ちなみに全パーツは下の大きさに合わせているのですが。

このパーツはペパデザから何度も出力(設定はすべて一緒です)しても

上の画像の用紙の大きさでしか出力できません・・・

下の画像は基準のベースの大きさに上のパーツをコピペしたものです。

この両方を印刷してみると共に全く同じ大きさのパーツです。

当然と言えば当然なんでしょうが・・・

もちろん他のパーツより大きくて組み合わせられません・・・

何がいけないのでしょうかね???

ちなみにmsペイントを使っています。違うソフトの方がいいのかな???

それとも何か根本的な設定が悪いのか!?

|

« なんとか着地点 | トップページ | 組み立て中 »

⇒ストライク フリーダム」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんばんわ(・ω・)ッ
通りすがりのペパクラ人です。
自分も今ガンダムのペパクラを設計して組み立ててるんですが、
おんなじ目に逢いました。
ペパクラデザイナーから他ソフトにエクスポートせずに、PDFにしてみてはいかがですか?
自分はその方法でなんとなく解決しました。
PDFファイルだとペイントで書き込めないと思うので、inkscapeというソフトで柄とか文字を追加すると良い気がします。
余計なお世話だったかもですが、お互い頑張りましょう。

投稿: ささかま | 2012年1月31日 (火) 19時58分

>>ささかまさん

初めまして。そしてありがとうございます
なるほどその方法もあるんですね(汗・・・
気が付かないというか全く考えなかったです・・・
早速試してみようと思います。
アドバイス本当にありがとうございます(感謝・・・
皆さんのアドバイスを糧にまだまだ精進します!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ユウ | 2012年1月31日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/53862810

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだ~~~っ!?:

« なんとか着地点 | トップページ | 組み立て中 »