« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

組み立て進めています。

いよいよスカイツリーが完成公開されるので

仕事が繁忙期に入ります・・・

平日出来るだけぺパクラの時間を作ろうと思っていますが

んん~~~今から考えてもしゃーないのでなるようになるだろう・・・って(汗・・・

今ストフリの腕を組み立てています。

画像はあとでアップします。

んでっ、時間が無いにもかかわらずモデリングしていました(汗・・・

S01

モデリングはまだ頭だけです。

ガンダム以外で1番好きなMSです(笑・・・

曲面が多いMSで自分の技量では表現するのがハンパなく大変なのを覚悟で

悪戦苦闘しながら自分なりに楽しみながら作っていきたいです。

表舞台に出すとかじゃなく自分の好きなMSを作ろうかと。

・・・いろいろな意味、条件でクリアできれば表舞台に出るチャンスが・・・

いやいや、余計な事考えずストフリ組み立ての合間の気分転換で制作を楽しみます。

今はまずストフリをしっかりとした完成品にしないといけないので作業進めます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストフリ立った!?

説明書&原画のチェックを兼ねて組み立てをしています。

PCの画面上での「原画チェックでは大丈夫」といざ組み立てていくと

山折り、谷折り、線の消し忘れ、貼り付け指示ミス等発覚しています・・・

ずぼらな私の性格上の問題なのかもしれません・・・・・

組み立ててみると解る事がある!?って当たり前の事ですよね・・・・・・・

脚部だけで原画数枚の修正となりました・・・

とりあえず立ちました・・・

Dscf0020
・・・・・・片足だけです(汗・・・

検証の為取り急ぎ片側だけ作成しています。

次は肩、腕に取り掛かります。 

・・・・・・気分が変わってヘッドユニットを作るかも!?・・・(悩み!?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違った事で悩んでいます・・・

何をやってもカテゴリーの新規作成、削除ができません・・・

ココログHELP、ググってもまったくだめです。

日にちをずらして試してみるか!?

それとも自分が使っているソフトが邪魔しているのか・・・

実はコメントの書き込みの作業中の誤作動がすごい状態が続いています・・・

リカバリすれば回復するのか!?

次期制作のモデルをUPしたいのですがカテゴリーが設定できないので

苛立ちに時間が過ぎています・・・

自分なりに原因追究します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検証??組み立て中 その2

いろいろ修正点が発覚しています(汗・・・

ここまで組立完了です。

02173
合体!!!
02171_2

後姿です。

02172_2

問題の胸の箇所はペイントソフトで拡大してしまいました(汗・・・・・・・

次の制作は頭に行くか腕、肩にするか脚部にするか・・・

説明書無視で組み上げます。

検証用配送(?)準備できたので送りたいと思っています。

いろいろ問題が発覚すると思いますが・・・

では組み立て作業進めたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検証??組み立て中

・・・・・組み立てているのですが細かい所のミスが多発中です(泣き・・・

焦りのせい?それとも注意散漫のせい?それとも・・・性格?????

なんか・・・めげています(↓・・・

進めば進むほど修正個所が顔出してきます・・・(泣き・・・

・・・・・・自分の責任なんですけど・・・・・・・・・

とりあえず・・・

Scf0001


つづいて・・・

Scf0004

組み立てると80%以上見えなくなる書き込みなんですが

なんかこだわってしまって・・・・・

Scf0009

この他にこんな感じなんですが

Scf0013
ピンボケですが赤丸のパーツが他のパーツより小さくモノになりません。

この画像の灰色パーツと同じ紙にプリントしてあるパーツなのですが

なぜか赤丸パーツだけが一回り小さくてなんなんだと。訳が分かりません・・・

ペパデザからの出力はすべて同じなのですが

このような誤差のパーツが数個出現しています・・

ちなみにペパデザ→MSペイント(bmp)で書き込み等しています。

本当に訳わかりません・・・・・・

ちなみに3Dソフトでは全く問題ありません。

ペパデザの出力の仕方に問題があるのかな・・・

んん…奥が深い・・・なのか・・・・・・訳が解りません・・・・・・↓

解決策が解りません。

でも自分には原因が解りません・・・




| | コメント (2) | トラックバック (0)

組み立て中

只今組み立て中・・・

自分では組み立てやすいと思うのですが(汗・・・

Dscf0017


まだこれだけしか組み立てていないんですが(汗・・・

Dscf0019

組み立て図のイラストで説明がうまくできていないんじゃないか・・・???

とか老婆心というのか「もう少し詳しく説明追加しようか」

「イラストの角度を変更しようか」とか余計な仕事が増えている気がします。(。>0<。)

例えば・・・

Dscf0021

赤丸の箇所の表現がイラストで解るかとか

イラストではこんな感じで・・・

Photo_4

んん~表現が難しいです。
折り線通りに折ってくれれば大丈夫だと自信あるんですが。

とりあえず先に進みます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »