« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

ひじ可動???

検証の指摘、アドバイスの修正は

できるだけその日のうちに修正するよう心がけているんですが

修正後の組み立て検証がはかどらない・・・

言い訳ですが会社でスカイツリー関係のお菓子を作っていまして、

スカイツリーが完成までもうすぐなので仕事がハンパなく忙しくて

平日はPCに向き合う時間がほとんど取れない日々です・・・(泣き・・・

休日もそれなりに用事があったりして・・・その中で何とか制作しないとって・・・

120319

ひじ可動パーツの事で今いろいろ考えています・・・

直球でいうと可動でなくて固定でもいいのかなって???

これはストフリ制作にとっかかる時に考えていた事なんですが・・・

組み立て方次第ではビームライフルの重さに可動箇所が耐えられるのか・・・

自分の設計上可動箇所はキツキツにしているつもりなんですが

組み方によっては関節が緩くなってひじを曲げてライフルを維持できないのではと。

いかんせん自分以外の人が組み立てることが前提での制作は初めてなんで・・・

自分以外の作り手の立場になって、いろいろ余計な事を考えてしまって・・・

でも組み立てる人は可動した方がレイアウトで楽しめるのかな~???

可動で行くか、思い切って固定にするか・・・もう少し考えてみます(汗・・・

んん~~~とりあえずは時間が無いので現状のまま監修用のストフリの制作を進めます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑な設計・・・

実は先日ぎっくり腰もどき(?)になってしまいました・・・

常に痛みはあるのですがとりあえず立って歩ける事はできますが

かがむ、起き上がる、振り返る時など激痛が走ります(泣き・・・

仕事中一歩踏み出そうとした時「「ぐきっ!」」って・・・・・

以前も数回経験しているのですが・・・

明日から仕事がバカみたいに忙しくなるので

うまく痛みをだましながら仕事しないとな・・・しんどいな(泣き・・・

話変わってストフリを検証してもらっているのですが

自分の設計が雑、いい加減(?)だったとは・・・

修正の日々です・・・・・・・・・・ニキさんには本当に申し訳ないです・・・

とりあえず自分で組んだストフリの画像を

Dscf0009

31111_2

Dscf0013_2

可動パーツ(金色)が抜け落ちそうになっていますが気にしないでください・・・

検証・・・まだまだ先は長いです。ご迷惑、お手数お掛けしながらも進みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »