« 雑な設計・・・ | トップページ | お騒がせして申し訳ありません。 »

ひじ可動???

検証の指摘、アドバイスの修正は

できるだけその日のうちに修正するよう心がけているんですが

修正後の組み立て検証がはかどらない・・・

言い訳ですが会社でスカイツリー関係のお菓子を作っていまして、

スカイツリーが完成までもうすぐなので仕事がハンパなく忙しくて

平日はPCに向き合う時間がほとんど取れない日々です・・・(泣き・・・

休日もそれなりに用事があったりして・・・その中で何とか制作しないとって・・・

120319

ひじ可動パーツの事で今いろいろ考えています・・・

直球でいうと可動でなくて固定でもいいのかなって???

これはストフリ制作にとっかかる時に考えていた事なんですが・・・

組み立て方次第ではビームライフルの重さに可動箇所が耐えられるのか・・・

自分の設計上可動箇所はキツキツにしているつもりなんですが

組み方によっては関節が緩くなってひじを曲げてライフルを維持できないのではと。

いかんせん自分以外の人が組み立てることが前提での制作は初めてなんで・・・

自分以外の作り手の立場になって、いろいろ余計な事を考えてしまって・・・

でも組み立てる人は可動した方がレイアウトで楽しめるのかな~???

可動で行くか、思い切って固定にするか・・・もう少し考えてみます(汗・・・

んん~~~とりあえずは時間が無いので現状のまま監修用のストフリの制作を進めます。

|

« 雑な設計・・・ | トップページ | お騒がせして申し訳ありません。 »

⇒ストライク フリーダム」カテゴリの記事

コメント

私も平日は毎日組めるわけではありませんから、あまりお気になさらないでください。
お互いのペースで頑張りましょう!

投稿: ニキ | 2012年3月21日 (水) 23時31分

>>ニキさん
おかげさまでここまで来たので
焦らずじっくり腰を据えて作業します。
息抜きでサザビーのモデリングしたいと思っています。
ガンバガンバで!

投稿: ユウ | 2012年3月22日 (木) 21時04分

可動にするか固定にするかは悩みどころですよね(汗
自分も今までのモデルはそれなりに強く作ったつもりでもいつの間にか緩くなってしまっています・・・

でも、可動ってやっぱり燃えてきますw構造を見たり自分で工夫してみたり。最悪、パーツが多くなってしまいますが非可動の関節を追加するという手もあります。

お仕事も忙しいようですし自分のペースで頑張ってください!楽しみにしています~

投稿: ガーベラ | 2012年3月27日 (火) 18時44分

>>ガーベラさん
お世話になっているのにご無沙汰してすみません。
やっぱり可動の方が楽しめますよね(汗・・・
検証でストフリの可動箇所の紙の事でアドバイスをいただいたので
今修正作業中です。
いよいよ上京(?)ですね。
お会い出来る機会があればいいですね!
その時はよろしくお願いします!!

投稿: ユウ | 2012年3月27日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/54261236

この記事へのトラックバック一覧です: ひじ可動???:

« 雑な設計・・・ | トップページ | お騒がせして申し訳ありません。 »