« 雨、春雷、1日ぺパクラ・・・ | トップページ | 休みは短いな~ »

あたま。

連休2日目。今日も朝から雨・・・
夕方やっと晴れ間がちょこっと出ました。
いや~庭の草が、まあ~元気に伸び放題(泣き・・・
夕方少しだけ草むしりしましたが明日は気合入れて草むしり作業です(汗・・・

ほぼ1日雨だったので今日もおうちでぺパクラ制作していました(汗・・・
今日は顔を組み立ててみました。

05041
05042

05043
流れのまま展開ちょこっとだけ編集して組みました。
折れ線の太さ、濃さ、必要の無い線消去等修正していないので
プリント線が全面にでてひどいモノになっています。
それとは別に・・・突っ込みどころ満載です(汗・・・
すぐに調整編集しました。
今日作業して思った、感じたのですが今まで自分はモデリングをすべて終了してから
展開作業をしていたのですが各パーツのモデリングが終了したら
展開、組み立てた方がどこがダメでモデリング見直しとか
修正作業がしやすく感じました・・・

サザビー頭はモデリングが終わりまだ頭の中のイメージがしっかり残っているから
組み難さ、パーツのずれ等すぐに対応できたので(完全ではないでしょうが・・・)
この流れは「「「有り」」」だと思った今日でした。

毎日モデリング、展開、組み立て出来ればいいのでしょうが
今の自分にはその時間がうまく調整できないのでこの流れがいいのかなと・・・

設計している皆さんは完成派、それともパーツごと派・・・どちらでしょうか?
もちろん自分に合ったやり方で作業すればいいんでしょうけど(汗・・・
ちょっと気になってしまったので問いかけてしまいました・・・

でもサザビーの頭のパーツ数、ストフリに比べるとメチャ少ないです(@_@;)
曲線が多いのでどこまで分割(ポリゴン数少なく)すればいいのか・・・
でも今すごく楽しく作業しています(笑・・・

もうそんな気持ちになれたのかって言われてしまうかもしれませんが
ストフリをモデリングチェック、展開し直しを再開しようかなって
少しそんな気持ちになっています。
各パーツごとに展開、組み立て自己検証、どなたか検証して頂けたら
作品としては先に進めそうな気がします。
その時は1から検証をして現実を指摘して頂きたいと。
今回半端な検証でどんだけ、すべてがひどかったのか自分には全くわからないので
自分はモデリングから見直し修正していこうと思っています。
ストフリは2年越しですがど素人の自分にはまだまだですね。
明日は草むしり、サザビー頭部修正の組み立てする予定です。
ストフリの見直しもするか?????も・・・




|

« 雨、春雷、1日ぺパクラ・・・ | トップページ | 休みは短いな~ »

⇒サザビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/54631475

この記事へのトラックバック一覧です: あたま。:

« 雨、春雷、1日ぺパクラ・・・ | トップページ | 休みは短いな~ »