« やり直し作業中・・・ | トップページ | ヤバいくらいご無沙汰してしまいました・・・ »

鎖骨崩壊・・・

先週中旬から激痛が走り右腕が上がらなくなり
日に日に鎖骨の部位が膨らみ始めたので
今日整形外科に駆け込んだのですが
結果「「「鎖骨骨折」」」との診断・・・
全治安静コルセット固定で1ヵ月半位との事・・・
無理して右腕使えば外科的処置(手術)になると・・・
右腕は激痛が走り肩より上がらないし、もう最悪です(怒・・・
原因は先週中旬に普段持ち運びしている20kgの生地を変な体制で持った事と
その日の午後、お立ち台に乗って運び出す位高い位置にある10数十キロのモノを
無理して確保しようとした時・・・「ゴキッ」って音が・・・・・・・
その瞬間から鎖骨付近から激痛と共に「コキコキ」と音がして
「もしかしてヤバいかも?」と思いつつ今日まで我慢して仕事していました・・・
骨折は初めてなんで正直不安でテンパっています・・・
自己治癒力に任せる、信じます。
でも生活の為仕事は休まずに行かないと。
こんな体の状態になると普段なんとも思っていない健康が凄く有難いですね(笑・・・
体調完全復活目指して地味~に過ごします。

|

« やり直し作業中・・・ | トップページ | ヤバいくらいご無沙汰してしまいました・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えええっ!それは大変な事に…
とにかく無理せずに、大事にしてくださいね。
後になって、手術や後遺症残ったら洒落にならないですもんね。

去年骨折・手術・入院・リハビリでエライ目にあった先人より(汗)

投稿: クシャ | 2012年7月10日 (火) 21時51分

>>クシャさん
ありがとうございます。
クシャさんも去年大変な体験をしていたんですね・・・
今の仕事場の部長は「仕事より個人の体が大事」という
考えの方なので(現状況を報告済み)
自分の体と意見交換しつつ仕事に穴開けずに
体を完治していこうと思っています。
無理せずに・・・出来れば・・・

投稿: ユウ | 2012年7月10日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553159/55165777

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨崩壊・・・:

« やり直し作業中・・・ | トップページ | ヤバいくらいご無沙汰してしまいました・・・ »