« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

なんとか操作できました・・・

またまた更新滞ってしまいました・・・・・
Inkscapeの操作方法で時間を費やしてしまいました・・・・・(汗・・・
でも、ささかまさん、りばーぺーじさんからアドバイスを頂き
Inkscapeの最初の取っ掛かりを制覇できました。感謝ですo(*^▽^*)o
それ以降は今まで使っていたペイントと同じ感じで(個人的に・・・)
線の編集、丸みの編集(ペパデザでは角がありカクカク図形の為)、
説明用のイラスト作成が、おかげさまで操作できるようになりました(感謝・・・
個人的にはペイントソフトに近い操作方法みたいな・・・
厳密には奥が深いのでしょうが・・・・・(汗・・・

pdfでの作業は初めてなのですが、なんか一歩進んだような気がします(汗・・・

キャラホビ遊びに行けませんでした・・・・・
いろいろ見てみると大盛況で大成功みたいです!!
ぺパクラ好きとしては嬉しい事です!!・・・参加していませんが・・・
リモデリングのストフリの作業進めます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つまずいています・・・

ストフリの見直し作業が終わって展開、書き込み作業に進んだのですが
フリードローソフトのInkscapeを使いこなせない・・・
使い方をネットで検索しているのですが解決出来ていません・・・(泣き・・・

・・・修正したい事
  ペパデザから bmpで保存。
  それをInkscapeで「インポート」or「貼り付け」して作業しているんですが
  消したい辺を選択して削除するとその原図自体が削除されてしまいます・・・
  レイヤー、bmpコピーとかの兼ね合い、使い方に問題があるのかもしれませんが・・・
  トンネルの出口が見えない・・・個人で楽しむならペイントソフトでいんですが・・・

知識、技量不足を凄く痛感してしまっています・・・・

何とかせねば・・・・・・・・(悩み・・・
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

見直し修正作業終了しました・・・(*_*;

なんとかモチベを維持出来たので
勢いに任せてとりあえず修正、再モデリング終わりました。
ひとまずなんとか終了・・・これからいろいろ大変なんですが(汗・・・
これから組み立てながら調整作業に入ります。
08112
08111
08113
アップ画像です!!(*^ω^*)ノ彡
08114
早速展開して書き込み、組み立てたいです。
ここ数カ月組み立てから遠ざかっているので・・・(汗・・・
明日から丁度片手で余る日にちのお盆休みなんで組み立てたいです。
ストフリ行きま~す!!   サザビーもね(汗・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

個人的な事ですが
ロンドンオリンピック女子バレー銅メダル   バンザ~~~イ!sun
メダルの色はどうあれ興奮しました(^-^;
個人的に女子バレー応援しているのでhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤバいくらいご無沙汰してしまいました・・・

なかなか考えているイメージに修正、モデリング出来ず
やり直しやり直しの作業が続いていました・・・
鎖骨骨折のおかげ(???)でPCに向かう時間が増えたのですが
いかんせん痛みで気分が重くてなかなか・・・・・・
今日現在とりあえずここまで終わりました。

08051
08054

いろいろの意味で(?)大幅に手直ししました。
ちょっとしたミスが見つかりました(汗・・・
ラケルタ(ビームサーベル)と腕が干渉してしまっています・・・(;;;´Д`)ゝ
肩の角度調整が必要ですι(´Д`υ)アセアセ
んでイメージの為に修正前の背中の荷物を背負わせると

08053

いや~かっちょいいですね~(*´v゚*)ゞ
・・・・・すみません個人的な好みです・・・・・
今この背中の荷物の修正、デザイン変更作業の途中です。
そういえばもう数カ月紙を触ってないな~・・・
早く背中荷物作業終わらせて組み立てたいですね(=´Д`=)ゞ

今年キャラホビに遊びに行けるかな?
骨折の具合が今現在ではきつい状態で・・・
でも迷惑かけた方たちに謝りたいし。
あと2週間あるのでどこまで治る、もとい治せるか?
自分の自己治癒力を高めて(カルシウム摂取)いけるか・・・・・・
引き続きストフリ終わらせるよう作業進めます(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »