« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

しっかり滞っていました(汗・・・

更新・・・滞っています・・・・
今、地味~に歪み修正の作業しています。
画像はないのですが・・・
組み立て難いとか等は別に、自分基準で作業進めています。
表舞台云々とかではなく
自分自身が楽しめ納得できるSFを完成させたいです。
   「「趣味」」の個人的範囲で進めます。
SFの相棒もすごく作りたいので
気長にその2機をその時の気分で制作していきます!!
時間は目一杯あるんで(汗・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまり改造車です・・・

MyCarのインプWRX stiが車検と相成りました。
先週末定期点検かねて車検見積もり出してもらいました。
ちなみに自分のインプはH15年式です(汗・・・
今年で9年落ち・・・
去年中古(無事故車走行距離55.000km状態◎)で
馬鹿見たく高い価格だったのですが
ずーっと欲しい車だったので買ってしまいました・・・
んでサブコン等々装着されいていてオークション時点で
改造車扱い(CPU、吸排気系チューン)の車なのですが見積もりの時
車屋で見ていたインプ専門誌の中に気になる記事を見つけました。
マニアックな話になってしまうのですがブースト圧が
ノーマルではガンバッテも1.2kpa掛かっていればいいらしいのですが
実際個体差があってそこまでかかる車は少ないという話も・・・
ほんの一瞬のオーバーシュートで1.5kpaかかる個体はあるみたいですが
・・・そんな運転していればエンジンが逝ってしまいます・・・・・・・

自分のはサブコンでCPUを騙してバランス、チューンしてあるみたいで
高いギアでちょっと踏み込むと1.7kpa掛かります・・・・・・
でもブーコンなどで制御しているのでリミッター効いた時の様に
スコーン!!って回転数が落ちてブースト圧が
0.5kpa弱しかかからなってしまいます・・・
つまりターボであってもターボ車ではなくなってしまいます(泣き・・・
1.5Lの車にも加速で負けるんじゃないかと思われます(汗・・・
そこでブーコンを設定し直してパワーを呼び起こします!
ただその設定数値を見つけるまで大変でした・・・・・
本当はやってはいけない事なのですが
走りながらコンマ単位の数値を見つけ出すのに数日かかりました(汗・・・
仕事場まで数キロなので時間がかかったという話も・・・

話戻ってスタンド、某カーショップなどの車検なら
費用を安く抑えられるのでしょうが年式経っているという事と
「「SUBARU」」はエンジン等構成が他のメーカーとは違っているので
購入したSUBARU公認のショップにお願いしました。
気になる費用は13万円也!正直9年落ちになるので15万は行くだろうと
覚悟していたので許容範囲内で済みそうなのでよかったです(^^ゞ
事故らないよう気をつけます(+_+)

でもこんなマニアックで文字ばっかのブログ
誰が見るね~~~~~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今一歩進めません・・・

んん~~っ難しく考え過ぎているのか・・・
「「ツイッター」」の事です・・・
登録はしたものの全然参加していません・・・
いまいち流れが理解しきれていなくて・・・
フォローして下さった方達には参加できなくて申し訳なく思っています。
実は登録直後にツイートしてみたのですが
画面がなんかおかしな感じで何度もやり直したことがトラウマになっています・・・
ツィートするで自分のつぶやきを書くばいいのかな?
フォローしてくれた方のツイッターに
ツイートするでコメントすればいいのかな?
変に操作すると相手の方に迷惑かかりそうで1歩踏み出せないでいます・・・
いろいろググってやり方を見てはいるんですけど・・・
んん~~っなんとかしたいです・・てか、していこうと思っています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »