« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

プリントできない・・・

Inkscapeで編集してPDFで保存してあるファイルをプリントしたら
線の色は黒で作業したのに薄いし(グレー)
線の太さも左右対称じゃなきゃいけないのに
左右線の太さが違う、線が部分で途切れている(表示されていない)
でもPDFファイルを開くとちゃんと編集したモノで表示されているし
ん~~っわからない????知識のないって怖いです・・・
今までの作業なんだったんだろ・・・・・・
技術的な問題だと思うんだけど、もしかしたら
PC or ソフトとInkscapeが喧嘩してしまっているんだろうか?
正直Inkscapeでの作業中は誤作動多いんだけど。
bmp or gifでやり直しか・・・

さてどーすっかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Inkscape

ここ数週間 Inkscape の操作で苛立っています(怒・・・
Inkscape で原画をベースに新たにレイヤーに書き込み、修正してから
原画の修正個所を消してレイヤーと重ねるといい塩梅になるので
PDF、他の拡張子で保存しているんですが
その保存されたファイルをもう1度 Inkscape で開くと
原画で消したままのパーツの状態で表示(無表示)、
保存前にレイヤーに書き込んだ
デザインがまったく反映されない状態で立ち上がってきます。・・・・・・
ググっても解決策に到達できなくて・・・めげています。
PCがバグっているのかもしれませんが
根本的な操作の問題があるかもと・・・
もしアドバイス頂ける方がいればレクチャーお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »