日記・コラム・つぶやき

ペパクラ・・・組み立て・・・

相変わらず更新滞ってしまいました。
実は・・・

「頸椎症」で指先が痺れていて、細かい作業がうまくいかない・・・
「頸椎症」、手術しか治療法ないらしい。
「脊髄空洞症」も同時に発覚。

ペパクラ、モデリングは出来るけど、自分で組み立てる作業は
時間がかかってしまいます。
「頸椎症」の診断以降、モデリングも進んでいません。

現実、受け止めて自分で楽しむしかないですね・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪・・・・・

数十年ぶりに38℃以上の高熱に襲われた(。>0<。)
週末挟んで3日間寝込んでしまった・・・・・・・・・

サトシさんの忠告受けた次に日の朝(先週金曜日) 
・・・すでに体は風邪Wに侵され激痛みが襲い(唾も飲み込めず)
仕事行ったけどしんどくて我慢できず早退してhospitalに直行(汗・・・
デング熱ではなく、喉風邪と診断された。
不摂生しているせいでぶりかえした・・・・・・・・
本日2度目のhospitalに行く始末・・・(/□≦、)
今日なんとかPCに向き合う気持ちになった(汗・・・

何気なく∞ジャスティス&SAZABIのフォルダ開けてびっくり!!
自分でモデリングしたのにしっかり忘れていた(汗・・・
とくにSAZABI!
完成形or組み立て易さetc... 抜きで
曲面が多いんで複雑なモデリングになります。
でも複雑なだけモデリング面白いです!!

Sazabi01
Sazabi02

今はストフリ以外(数年間色々と作業していたので・・・)の
モデルをモデリングします。
エクシアor SAZABI 気の向くままにモデリングしてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ

昨夜から組み上げているモデルです。
焼酎飲みながら、FBやり
DVD見ながら組み立てているので
先に進んでいません・・・当たり前ですよね(汗・・・

今週末から土日連休になるのでモデリング作業始めます!
んん~っ結果別としてモデリングは組み立てよか
好きなんで久しぶりにワクワクしています ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに次の製作モデルはこれです。

Photo

もう着手していられる方いるかもしれませんが
個人的に楽しみながら製作していきます!!
・・・ってかモデル名わかりますか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なにやってんだか・・・

ここ2週間ぺパクラも進んでいません・・・
現実すべてに対して何もやる気が起きなくて「「無気力」」状態・・・
ある1つの悩み事が頭の中、占領していて
腹は減っているんだけど食べようという行動が起こらない・・・
でも無理して1日2食カップめんの日々・・・
でも少しづつ時間が解決してくれているようで
ちょっとだけ諦め、吹っ切れるような気がしてきています・・・
若いころ経験したつらい気持ちをまたこの年で経験するとは
夢にも思っていなかったです・・・

そーいえばキャラホビの1次審査の時期なんですね。
ん~~~今までいろいろあって自分の現実が解ったし
1次審査申請してもらっても最悪そのあとで迷惑かけられないし
・・・それやっちまったら3度目のドタキャンになっちゃうし・・・
でも表舞台に出してみたいって気はあるんだけど。
もうちょっと冷静に悩んでみます。

やっとPCに向かう気持ちの余裕が出来てきたので
これから仕上げていきます・・・
ストフリ・・・何年かかってんだかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます(^^)v

昨年はいろいろお騒がせしてしまいましたm(__)m

去年は最後の最後まで災難が起こってしまった・・・
夏以降災難ばっかでナーバスになっていたので
今年はポジティブに進んでいこうと思います!

・・・実は年末から2年越しで歯痛に悩まされています(泣き・・・
歯医者にはかかっているんですが年末年始で休みなので
応急処置をググって片っ端から試しています(T_T)
んで痛み止め(¥300ちょい)で購入したり
顔のツボ押し、手の平のツボ押しetc...
とりあえず暮れから痛み止めのヤク漬けなので
薬なしでツボ押し信じて昨夜から実践しました・・・

そしたら今日・・・・・痛みが嘘のように緩和しています(?_?)
疼きはありますが昨日までの痛みがほとんどないです。
ほんまっすか!?って感じで今現在に至っています。
その代り押し続けたので手の平のツボが痛いです(T_T)
知識がないから無理やり押し過ぎたんでしょうね(汗・・・
診察日の来週の月曜までなんとか我慢しないと・・・

ってことで

今年もよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんなんだ今年は・・・

今年もあと少し・・・・・・・・・
最悪の年です・・・・・・・・
鎖骨骨折、足薬指骨折、体調不良の日々・・・・・・
・・・数日前に車同士の事故にあい・・・・・・・・
F足回り(両側)ぶつけられました。
自分はぶつけられたと主張していますが相手は認めていませんが。
当然と言えば当然ですが。
でも現場と自分の車の壊れた箇所とを物理的に考えれば
相手の主張はおかしいんですけど。
保険屋、修理屋もなんでこんな所が損傷したんだ?と聞かれ
んで自分の主張(現場報告)を話したら納得していたし
あとは保険屋の担当のがどこまでやってくれるかだけです。
高い保険料払っているんだから。
あ~2年越しで嫌な思いを引きずります・・・・・・・

来年こそ楽しい年にするぞ~~~~
めちゃポジティブで明るくいくぞ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちもこっちも・・・

いろんなものに手を付けていてストフリが進んでいません・・・
困ったもんですね(汗・・・
厳密に言えばモデリングはしているのですが
他のMSに浮気をしていまして・・・
明日から年末まで馬鹿みたいに仕事が忙しくなるので
地味~~~に進むことになりそうです(汗・・・

実は昨日会社の忘年会でした!時期が早いですよね~
時間が取れる時にやった感があります。
ぺパクラの画像UP出来るよう作業続けます。

・・・・・・・いつもこんな感じの締めだな(汗・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまり改造車です・・・

MyCarのインプWRX stiが車検と相成りました。
先週末定期点検かねて車検見積もり出してもらいました。
ちなみに自分のインプはH15年式です(汗・・・
今年で9年落ち・・・
去年中古(無事故車走行距離55.000km状態◎)で
馬鹿見たく高い価格だったのですが
ずーっと欲しい車だったので買ってしまいました・・・
んでサブコン等々装着されいていてオークション時点で
改造車扱い(CPU、吸排気系チューン)の車なのですが見積もりの時
車屋で見ていたインプ専門誌の中に気になる記事を見つけました。
マニアックな話になってしまうのですがブースト圧が
ノーマルではガンバッテも1.2kpa掛かっていればいいらしいのですが
実際個体差があってそこまでかかる車は少ないという話も・・・
ほんの一瞬のオーバーシュートで1.5kpaかかる個体はあるみたいですが
・・・そんな運転していればエンジンが逝ってしまいます・・・・・・・

自分のはサブコンでCPUを騙してバランス、チューンしてあるみたいで
高いギアでちょっと踏み込むと1.7kpa掛かります・・・・・・
でもブーコンなどで制御しているのでリミッター効いた時の様に
スコーン!!って回転数が落ちてブースト圧が
0.5kpa弱しかかからなってしまいます・・・
つまりターボであってもターボ車ではなくなってしまいます(泣き・・・
1.5Lの車にも加速で負けるんじゃないかと思われます(汗・・・
そこでブーコンを設定し直してパワーを呼び起こします!
ただその設定数値を見つけるまで大変でした・・・・・
本当はやってはいけない事なのですが
走りながらコンマ単位の数値を見つけ出すのに数日かかりました(汗・・・
仕事場まで数キロなので時間がかかったという話も・・・

話戻ってスタンド、某カーショップなどの車検なら
費用を安く抑えられるのでしょうが年式経っているという事と
「「SUBARU」」はエンジン等構成が他のメーカーとは違っているので
購入したSUBARU公認のショップにお願いしました。
気になる費用は13万円也!正直9年落ちになるので15万は行くだろうと
覚悟していたので許容範囲内で済みそうなのでよかったです(^^ゞ
事故らないよう気をつけます(+_+)

でもこんなマニアックで文字ばっかのブログ
誰が見るね~~~~~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今一歩進めません・・・

んん~~っ難しく考え過ぎているのか・・・
「「ツイッター」」の事です・・・
登録はしたものの全然参加していません・・・
いまいち流れが理解しきれていなくて・・・
フォローして下さった方達には参加できなくて申し訳なく思っています。
実は登録直後にツイートしてみたのですが
画面がなんかおかしな感じで何度もやり直したことがトラウマになっています・・・
ツィートするで自分のつぶやきを書くばいいのかな?
フォローしてくれた方のツイッターに
ツイートするでコメントすればいいのかな?
変に操作すると相手の方に迷惑かかりそうで1歩踏み出せないでいます・・・
いろいろググってやり方を見てはいるんですけど・・・
んん~~っなんとかしたいです・・てか、していこうと思っています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いです・・・

いい加減嫌になりました(怒・・・
今日の早朝、まだ暗い闇の中で
左足薬指を柱におもいっきりぶつけてしまった(泣・・・
痛みこらえて仕事に行ったのですが
途中あまりにも痛みがひどいので靴下を脱いで見てみたら
ハンパなく広範囲で赤紫にうっ血していました・・・
速攻以前お世話になった整形外科に飛び込みました。
目視、エックス線の結果「「「左薬指骨折!!」」」
つい最近鎖骨骨折が治ったばっかりなのに・・・・・・・・・・
医者にも言われました・・・
ギプス、添え木できないので中指とテーピングで固定しています。
今もハンパなく赤紫にうっ血しています・・・
痛みで左足びっこ、引きづりながら歩く始末・・・
そこに困った事に車がMTなんでクラッチを踏めない・・・
来週から通勤どうするかヤバいです・・・
駅まで健康状態で10分かかるので片足引きずりながらだと
どのくらいかかるか・・・・・1人暮らしの情けなさを痛感しています・・・
・・・たらればですが電気点けていればこんな事に・・・・・

以上ボヤキでした・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)