ぺパクラ

・・・誰も見向きもしないでしょうが・・・

1年と8ケ月放置していました。

ペパクラは毎度ながら

地味~に作業しています。

更新出来るようfight!します!⇐日本語が変(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015・・・

昨年はイベントの為に力を貸してくださった方、
イベントの事でお手数、ご迷惑かけた方々
本当にお世話になり、ありがとうございました。

ガンダムシリーズで初めて好きになったMSを作りたいって。
今、資料のためにHG、RG組み立てています。
すでにペパクラ化されているMSですが。

Dsc_0043_2
ウェーブライダーがメチャクチャ作りたくて・・・
なら「Z」も制作しないと・・・なっと。
ペパクラで可変機能は無理なので(Z複雑ですし・・・)。
2体無可動で制作します。
・・・時間かかるだろうな~・・・
気長に行きます!・・・今回は本当に時間焦らずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新・・夏以降さぼっていました・・・

更新せず気がついたら・・・
季節は冬になってしまいました(;´д`)トホホ…
ペパクラ制作は地味~に進めています。
今年はサポートしてくれた方のおかげで
イベントに参加できました。感謝しています。
今制作しているMSのモデリングがあのMS、このMSと
浮気心というか意思がないというか
中途半端な気持ちの自分がいます・・・

初代ガンダム・・・そのストーリー・・・衝撃を受けた・・・
それまでロボット物のアニメは善悪がお決まりのストーリー。
ガキだった自分はそれでも楽しんでいました。

でもガンダムは「「独立戦争」」が始めのテーマ。
その後ニュータイプとか複雑になっていきますが・・・(汗・・・
その時代の初心に戻って、自分が初めて衝撃を受けたMSは・・・?
今は、その大好きなMSをモデリング、制作します。
すでにキャラホビで販売されたMSですけど。
1体ですが2体にもなるのMSです。たぶんわかると思いますが・・・
んん~、まず自分が楽しみたいと思います。(ドキドキ!・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ出来た!

このモデルのペパクラ化・・・難易度高いです(汗・・・
曲面、円柱のパーツ多すぎ・・・・・・
でもどこまで簡素化できるかTRYします。

好みですがかっちょいいな~( ̄ー+ ̄)

Img_20140829_145147

Img_20140829_145038

モデリングスタ~ト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラホビ2014

皆さん昨日、今日本当にお疲れ様でした。
皆さんにはご迷惑お手数お掛けしました。
とくにどつぼさんにはお手数、
ご迷惑お掛けしてしまいました。
ありがとうございました。

キャラホビ・・・なめていました・・・
AM 7:00 に到着したのですが
既に2500人以上の方達が並んでいました(汗・・・
売り上げ云々抜きにして今日1日、初体験の現場で
何も出来なかったのですがいい経験させていただきました。
でも・・・皆さんのレベル高すぎです!!
いやっ自分が素人過ぎるからそう感じたのかもしれませんが(汗・・・
あせらず精進します!・・・ってか精進しなければ・・・b( ~ 。~ )d

あと個人的な事ですが数年前勝手に問題起こしまして・・・
今日直接会って謝罪しました。
これから仲良くさせていただけると勝手に思っています。
もしこのブログ見ていたら、これからよろしくお願いします。

皆さんの製品すべて撮れていませんでした・・・・・
すみません・・・・・m( _  _ )m
しのぎで申し訳ありませんが自分の作品をUPしておきます。

Dsc_0093

今は、ここ2ヶ月遊んであげられなかった1歳のわんこに
遊んだり愛情を与えたいと思っています!!

Img_20140809_202924_2
カニンヘンダックス・ロング オス 今月1歳 3.9kgです~
昼間一人ぼっちで留守番しています・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさらながらの更新です・・・

今まで製作したペパクラすべがウチの破壊王
わんこに見事に粉々に粉砕されてしまった・・・
高い所に置いてあったのですが
胴長のわんこが昼間いたずらしてしまった。
・・・ストフリもやられた・・・・・・・・・・・
LIVE・・・ペパクラ残骸は可燃ごみ袋の中です・・・
心も気持ちも、折れました。
二次審査間に合わないです・・・
また迷惑かけてしまいました。
本当に申し訳ないです。
こんなに毎回いろいろあると
いろんな意味で自分には無理なんだなって。
表舞台諦めて一個人の趣味で1から組み立てて楽しもうと・・・
ブログ更新できるよう・・・・・がんば・・・・・・かな!?
へへへっ・・・(逃げ・・・
もしこのブログ見てくれている方がいればいたらいいな・・・
ではでは・・・・・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Inkscape

ここ数週間 Inkscape の操作で苛立っています(怒・・・
Inkscape で原画をベースに新たにレイヤーに書き込み、修正してから
原画の修正個所を消してレイヤーと重ねるといい塩梅になるので
PDF、他の拡張子で保存しているんですが
その保存されたファイルをもう1度 Inkscape で開くと
原画で消したままのパーツの状態で表示(無表示)、
保存前にレイヤーに書き込んだ
デザインがまったく反映されない状態で立ち上がってきます。・・・・・・
ググっても解決策に到達できなくて・・・めげています。
PCがバグっているのかもしれませんが
根本的な操作の問題があるかもと・・・
もしアドバイス頂ける方がいればレクチャーお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝動的に・・・

BSでSEEDが放映されていて毎週見ているのですが
ついに衝動で買ってしまいました(;;;´Д`)ゝ
以前から作ってみたいと思っていたのですが
ぺパクラストフリ制作でその制作気持ちが消えていたのですが
今週のTVを見ていて気持ちが一気に昇天してしまいました(汗・・・
SEEDの中では「「「ジャスティス」」なのですが・・・
以前から自分が気になっていたMSはこいつです(笑い・・・

Photo
「「「インフィニットジャスティス」」」ですo(*^▽^*)o
「ストフリと同じやん!!」と思う方がいるかもしれませんが
そこは見ぬふりでスルーしてください(汗・・・
今さらながら自分はファーストガンダム世代なのですが
SEED系のMSのデザインがツボにはまっているみたいですヾ(;´Д`A
他のストーリーのMSは詳しく解らないんですが
SEED系の背中の装備の馬鹿デカさ・・・ ( ゚д゚) ポカーン
自立できるにはこいつをどう調理しようか???(=´Д`=)ゞ
そんな事考えるのが楽しかったりして・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ってぺパクラに出来るか解りませんけど・・・・・
ストフリ、アカツキ、∞ジャスティス SEED DESTINYガンダム3揃え!!
かっちょいいかも!!( ^ω^)おっおっおっ
焦らずに制作します。3機揃って表舞台に出られるよう頑張ります!!
その時はどなたか協力、力を貸してもらえたら・・・先の話ですが(汗・・・
でも今はストフリの今一歩の詰め作業中なので
ストフリを完成させてからの話になってしまいますが・・・(汗・・・
なんか変にやる気が湧いてきた!!って感じです・・・今は(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組み立て進めています。

いよいよスカイツリーが完成公開されるので

仕事が繁忙期に入ります・・・

平日出来るだけぺパクラの時間を作ろうと思っていますが

んん~~~今から考えてもしゃーないのでなるようになるだろう・・・って(汗・・・

今ストフリの腕を組み立てています。

画像はあとでアップします。

んでっ、時間が無いにもかかわらずモデリングしていました(汗・・・

S01

モデリングはまだ頭だけです。

ガンダム以外で1番好きなMSです(笑・・・

曲面が多いMSで自分の技量では表現するのがハンパなく大変なのを覚悟で

悪戦苦闘しながら自分なりに楽しみながら作っていきたいです。

表舞台に出すとかじゃなく自分の好きなMSを作ろうかと。

・・・いろいろな意味、条件でクリアできれば表舞台に出るチャンスが・・・

いやいや、余計な事考えずストフリ組み立ての合間の気分転換で制作を楽しみます。

今はまずストフリをしっかりとした完成品にしないといけないので作業進めます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まず HEAD UNIT モデリング

アリオスの腕の組み立て、次期ぺパクラ制作資料ガンプラの組み立て

の合間(?)というかガンプラ作っていたらモデリングしたくなってしまい

気持のままにモデリングしちゃいました。

Face

Face2

××ガンダムって解る方はすごいと思います・・・

・・・(ある方のブログで書いたのでご存知の方もいると・・・・・)

自分なりにポリゴン数を減らしたと思うのですが展開、組み立ててみないと。

作り易くかつガンダムをうまく表現できているか・・・課題、難題です(汗・・・

この画像見て何か足りない物を感じる方もいると思います。

まだ頭部機関砲をモデリングしていません。

これが形状的に曲者でして・・・一応自分なりの案がまとまったので

微調整モデリングをして検討してみます^_^; 結構厄介かも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)