⇒アカツキ

第2作終了!!

画像編集終わりました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

写りはいまいちですがとりあえず一区切りでっす!!

では       まずこれ           ↓

Gaka04

アカツキ単体です。 次・・・

Gaka06

シラヌイと合体です!もちろん自立していますよ~  んじゃ次・・・

Gaka01

私お決まりのツーショットですι(´Д`υ)アセアセ

しっかし・・・・・・・・・試作の首周りが変だなや~~~

サイドバー右側の「「アカツキ」」に完成画像をまとめてみましたので

見てやってつか~さい!m(_ _)m

ちなみにこの複雑なアカツキ作ってみたい方っていますかね~~~?

ってちょっと聞いてみました・・・(^-^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もげてしもた~~

全パーツ合体作業中、無理した訳ではないんですが

“右腕”の可動パーツ(差し込み側)がいとも簡単にもげてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Miss01

無残な状態になってしまいました・・・

画像は肩パーツから可動パーツを取り剥がした状態です・・・・・・

可動パーツの受け側の径と差し込み側の径が合っていなかったのが原因です・・・

Miss02

But ! ! 開き直ってさっさと作っちゃいました。

これで「いざ!!!チャレンジ!!!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントア~マ~比較

記事的に後戻りしちゃいますが

個人的アレンジしたフロントアーマーの違いをちょっと・・・

Dscf10026

左がHGの画像なんですが“すっきり”したデザインです。

RX-78にな~んとなく似ているような・・・・・・・・

ストライクGUNDAMのフロントアーマーを参考にアレンジしました。

ダクトはパクリ???気にしないで下さいι(´Д`υ)アセアセ

他のパーツはアレンジせずモデルに近い形で製作しました。

んでっ、製作進行具合いは

Dscf0018

ライフルの各パーツ組み立て完了!

そんで右手を加えて これ↓

Dscf10022

ライフル完成です。

これで各パーツ製作終了で組み合わせれば完成です。

今日はこれまで・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHIELD 出・来・た~

数日前から体調大不良でして今日は休みだったので用事も済ませず

昨夜から勢いで一気に切り取り、組み立てました。

Shield01

シールド完成です。っていうか無理やり完成させた代物です・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

詰めがメッさ甘すぎです・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

貼りつけ面同志の隙間が開き過ぎ、歪みありで んん~~~~~

私の技量ではこんなものなのです・・・

とりあえず勢いだけでライフル作成にとっかかります!!

アカツキゴールは目前です!! ファイッ・・・・・・トOh~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フロントア~マ~!?

フロント、サイド、リアアーマーが出来ました。

ただ「あれっ?」ってな事が・・・

Dscf0007a

ダクト部分(「ここ」)はちょっと複雑な面構成なんですけど

試作の時は気にならなかった(?)のですが

ハンパ無く作り難かった・・・

変更もなく組み立ての順番も一緒なんですが「「なぜか手間がかかってしまった。」」

んん~~~っ 深く考えるのはやめにします(;´Д`A ```

フロント、リアはこんな感じで。

Dscf0019a_2

合体いきま~す!!

Dscf0023a

こんな感じです。

フロントはかなりアレンジを加えています・・かなり手間がかかる作りですが(汗)

本物のフロントアーマーはシンプルなのであえてインパクトポイントとして

ダクト2か所(複雑な構成ですが・・・)を組み込みました。

本物との比較は股関節が完成したらガンプラとの比較画像を載せたいと思っています。

ピンセット君、つまようじ子ちゃんが大活躍でした(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脚でけたど~!!

脚部はパーツ数が多いかったんですが

自分が思ったより早いペースで製作出来たと思っています。

Reg100

角度を変えて。

Reg101

大きいパーツの集まりなので個々のパーツの組み立ての粗さが

目立ってしまっていますね~(。>0<。)

・・・ι(´Д`υ)アセアセ 次の部位の組み立てに取り掛かります。

脚部関節というか股関節というか「フロント、リアアーマー、ふんどし」を

取り付ける部位なんですけどなんていう名称なのか解らず

勝手に「股関節」と呼んでいます。

この総パーツが出来て、すでに組み上がった総パーツを組み合わせれば

アカツキ本体の完成となります。

武防具は別として本体は完成はもう一息です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足?足首?

足のパーツ出来ました。

このパーツは何と名づけたらいいのか解りません・・・

足?足首?・・・改めて考えると・・・はて???

L07

爪先はまだいいのですが、かかとパーツの面取り箇所が多いです・・・

「モデリングの失敗です」っていうかモデリングし直さなければいけないんでしょうけど

試作でなんとか組み上げられたのでそのまま進めました。

・・・・・でも組み立て作業は・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

組み合わせると・・・・・・・

L08

貼りつけていませんがこんな感じです。

間延びに見えますがこれにデコパーツ(飾りパーツ)がつくので

全体像でみると「良い」と自分は思ったんですが・・・・・

なにはともあれ足フレームに全パーツを貼りつけなければ話が進まんな┗(^o^)┛パーン

デコパーツの製作進めます・・・そんで脚部完成ってな事に・・・ガンバ┗(^o^ )┓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

なんなんでしょうかバイオリズムが最悪なのか

なにをやってもパッとしない、失敗ばかりの1日でした・・・

掃除かたづけ等していても何か抜けていたり「なんだかなぁ~」の1日でした(T_T)

もちろんぺパクラ製作も組み立て途中で変な出来になってしまい

(しかも2度も・・・(。>0<。))

同じパーツを2度もプリントし直し、なんとか組み立ててみたのですが・・・

とにかく今日は自分の日じゃなかったんだなって・・・

明日から気持ちをプラスに切り替えて突き進んで行きたいですo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなく・・・

只今脚部の切り抜き作業中です。

ある所まで切り抜いてまとめて一気に組み上げようかと(^-^;

連休明けで今日は出勤だったんですが

今週3日しか働いていないんですがしんどかったです(。>0<。)

明日は休みなので今夜、明日(用事を済ませてからですが)

紙いじりに時間を取りたいです。    ところで・・・・・

なんとなく見比べてみたくなって・・・

A01

キャラホビで購入した「Z」とツーショットです。

知っている方も多いと思いますが○○○○さんの「Z]です。

(元画のコピーなので切り口が白いです)原稿はまだ組み立てていません(;´▽`A``

○○○○さんのブログを見て衝撃を受けました。

自分も自分なりにリアルを作り始めていたんですが

ブログを見た作品の完成度の高さに感動、刺激を受けました。

恐れおくながら○○○○さんの作品と見比べてみました。

A02

「Z]はシンプル、すっきりのシルエットですね。しかも組み立てし易いし・・・

暁は・・・・・組み立て難いのは置いといて「面」が多すぎますね(+o+)

これからは作り易く、しっかり表現できるモデルを製作出来るよう

脳みそフル回転で考えてモデリングしていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと・・・でけた~~~

長~~~い気分転換作業が続いていたんですけど

昨夜フッと「OPパーツつくっちゃおうか!?」って気持が切り替われそうだったので

「この勢いを見過ごしちゃなんねーーーぞっ!!」って事で

昨夜と今日でOPパーツの製作リスタートしました。

今日は用事をさっさと済ませて良い天気だったんですが

ぺパクラしていました・・・いい天気だったのにもったいないね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ってな事で「「シラヌイ」」完成です!!

S09

シラヌイ全長34cmです。幅は測っていません^_^;

S10

ピンボケでスミマせん<m(__)m>

とりあえず試作アカツキ(ガンダムカラー)にドッ・・・キン・・・グゥ~~~ッrock

シラヌイ装着 の比較の為、まずアカツキ本体の画像から(以前貼った物ですが)。

Akatsu03

シラヌイ装着 その1

S11a

S12

S13

シラヌイ装着を前提でモデリングしたので本体単体より全体に

引き締まったような気がします(^-^;

ちなみにアカツキの全長が34cm、シラヌイ装着すると全長47cmになっちゃいました。

実は・・・シラヌイ組み上がった時に「この重さ支え切れるのか!?」って思いながら

装着したら、「なっ なんとこの重さで自立できる!?しかもぐらつきもない!?」・・・

「装着してもたぶん自立できるだろう」って軽い気持ちでモデリングしてしまったので

装着してみるまではどうなるかと・・・結果オーライでした。

シラヌイ装着箇所(アカツキ側)のぐらつきもないのでこれは計算通りに行きました。

試作ガンダムカラーより完成(???)アカツキの紙の方が厚いので

しっかりとした装着になるんじゃないかと期待しちゃっています(=´Д`=)ゞ

一応可動もします。

S14

っと言っても真中3本だけなんですけど・・・ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)