⇒アリオス

終った・・・

とりあえずアリオスが完成しました(^^ゞ

手首のモデリングミスが発覚!?

ライフルの重さに耐えられない・・・

当初無可動でのモデリングだったので作り直さず接着剤で固定しちゃいました(汗・・・

こんな感じです。

Ar01_3

Ar05

   GN TWIN BEAM RIFLE

Ar08   

Ar04 

Ar12

   GN DRIVE

Ar07

   GN BEAM SHIELD

Ar10

   GN SUBMACHINE GN

Ar11_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう少しです・・・

やはりアリオス製作終わらなかった・・・(^^ゞ

手とライフルに組み立てがまだです。

とりあえず簡易的に画像撮ってみました。

Fo01

Fo02

GN BEAM SHIELD デカイです!!coldsweats02

シールドの取り付けをもっとボディよりにして角度も調整すればよかったです。

腕とシールドの隙間が気になります。モデリングミス!?

ってか、モデリング上の貼り付けは指示は無視してボディに肩パーツを取り付けてから

シールドを取り付けていればもっと好みなバランスが取れたんですよね・・・(T_T)

後ろ姿も・・・

Fo03_2

とりあえずこんなもんかな???

・・・ライフルと手を作ろうなっと・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腕修正終了!?

でも・・・修正はモデリングし直しではなくて

既存の物をプリントして切り取り、貼り合わせで一時しのぎで終わらせちゃいました(*_*;

ところでリアルサイズを配布している方って著作権とかどうしているんでしょうか?

気にしていないのかな?自分は法律的な分野でとても怖いと思っているんですが・・・(?_?)

話は思いっきりそれましたが見てやってつかーさい・・

Arioshand

こんな感じです!

徐々に製作を進めていきたいと思っていますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕の製作・・・なんだかな~!?

腕の組み立てしていたのですが

設計ミスが発覚!!しかも単純な・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf0024

ピンボケですみません<m(__)m>

腕可動フレームと腕パーツです。

これらを組み合わせると

Dscf0027

これまたピンボケですみません m(__)m

腕フレームが腕パーツを貫通する(2~3mmほど)設計のはずが

なぜかまったく貫通どころの状態ではないです・・・(T_T)

フレームが短いのか腕パーツが長いのか???

モデリングチェックし直しです(´・ω・`)ショボーン

はぁ・・・・・っ(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脚部修正組み立て完了

あっちもこっちも手をつけているので、なかなか終わらなかった

修正脚部、胴体のボリュームアップの製作が完了しました。

こんな感じです。

After01

んっ!?あれっ!?まあいいっか??

After02

ピンボケでシいません<m(__)m>

はい、そうです1枚目の画像はjuneさんの「Z GUNDAM」の

HEAD UNITをつけて撮影しました・・・

次期製作のモデリングの参考の為に手元に置いてあったので

イタズラ心でちょっとつけてみました(^^ゞ

でも違和感がないですね~同じガンダム系の為でしょうかね?

修正前と修正後の画像を

After0

解り難いかと思いますが腹周りをボリュームアップして脚部を縮小しました。

胸部はまんまなのでこのパーツに合わせてのボリュームアップ、縮小です。

お決まりのツーショット(^^ゞ・・・・・HGと

After03

こう見ると「「「でかっ!?」」」です・・・・・・・・・

1/60位のサイズなんですが写した角度のせいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフル第1段階終了!?

ライフルのモデリング終了!

アリオスのライフルは1パーツ除いては直線、四角中の集まりなんで

取っかかったらサクサクモデリング出来ちゃいました。

Photo

その2

Photo_2

あとは展開しながら微調整or大幅調整作業が待っています。

やっと?アリオスのモデリングは終わりかな??

残りパーツの展開、組み立てに入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れていました・・・

しかもしっかりと・・・・・・・

なにを作り忘れたかというと「「「ライフル」」」です(汗・・・

慌ててモデリング中です(T_T)

Photo

まだ辺での作業中です。(ある一部分を除いては)

アリオスの組み立て編集ばっかしていたので記憶から消えていました(汗・・・

以前何度も書きましたが武器製作になるとモチベが・・・・・・

気持入れが少ないせいなのか、なぜかサクサクモデリング出来るような・・・

しかもSDジムが今まったく手つかず状態で放置!?

次期製作モデルのモデリング、ガンプラ組み立ても進めないとイケんし・・・

(ある方のブログで次期製作MSを暴露(大げさな^_^;)しました。

 もしかしてご存知の方がいるかもしれませんが今後のこのブログの進行の為^_^;

 知らないふりしてお付き合いお願い致しますm(__)m)

現実的に絶対無理ですがぺパクラだけに没頭できる時間があれば・・・

3日でいいからフルにぺパクラにつぎ込んでみたいです。

今の私には・・・・・・・1000%無理な事ですが・・・・・・・・・

限られた時間をなんとかうまく使おうと思います(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アリオス検証・・・

只今アリオスバランス検証と初SDモデリングを並行して進めて(?)います。

次期製作のリアルサイズMSのガンプラ製作とモデリングは手を着けたくて

うずうずしているのですがこのMSのぺパクラは、なぜかかなり気合が入っているので

焦らずじっくり来年の5月くらいに完成を目標に製作するつもりですo(*^▽^*)o

本題から緩い変化球で曲がってしまいましたが

アリオスのバランスが解らなくなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ボディ、脚部見直し修正したのですがまだ脚部肥大!?

3Dではこんな感じなんですが・・・

A12

つま先、かかと(オレンジ部分)はこの画像より小さくしましたが

HGと比べると良い感じなんですけどイラストと比べると下半身が、ぼてっとしていて・・・・・

肩のGNビームシールド、腕をつければバランス取れるのかな??

何度もモデリングで修正し直し出来たものを組み上げて検証すると「?・?・?」・・・・・

「なんか・・・?」「ん~~っもう解らん!!」って( ゚д゚)ポカーン

・・・・・正直・・・・・モチベが下がり始めているみたい (。>0<。)

とりあえずGNビームシールド、腕を制作取り付けてみようかと・・・

ところでなんですが・・・このアリオス作ってみたいってツワモノの方いますかね?・・・・・・・

もしいれば著作権の問題があるので条件付きで配布を考えてみようかな~っと

考える余地が有りかなって(;´Д`A ``` 

・・・・・ただし配布まで時間はかなりかかります・・・・・

今は、何はともあれ時間が許す限りアリオス、SDジムの製作をしていきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うぉっ!!でかっ!?

脚部が組み上がりました。・・・・・がっ・・・・・・・・・!?

バランスめっちゃ最悪。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

D1

アカツキ(ガンダムカラー?)と比較

D3

1) 爪先、かかとがでかすぎ。

2) 足が太い。

     1) は爪先かかとパーツだけを何度も修正しただけで

       全体のバランスを確認しなかったせいかも(。>0<。)

      2) はHGを見ると下半身がボリュームある作りになっているので

       脚部はそのままで他のパーツを修正。

とりあえず爪先かかとの全長短縮、腹腰部のボリュームアップに着手します。

ってか修正終って切り出し組み立てて検証する所まで進みました。

あと巨大なGNビームシールドが両肩につけば

バランスが取れると思うんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃかりきに・・・

今日までお盆休みでした。

というか実は昨日までの3日間がお盆休みなんですが

有休使って4連休にしちゃいました(^^ゞ

昨日までお盆参り、訪問客の接待(?)等していまして

今日は真夏の良い天気でしたがぺパクラに時間を費やしました^_^;

今日までの成果です。

Legpart01

角度を変えてもいいっちょ!!

Regpart02

毎晩少しずつ切りだした足パーツを今日一気に組み上げました。

フレームに取り付けていけば9割がた完成です。

あと1つ(1対)のパーツを展開組み立て合体させれば脚部は終了です。

わたくし事ですがまた明日からは時間が取れないので

週明け脚部終了を目指したいです(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)